柏 AKEBI ラーメン屋さん | ワクワクアロハのブログ

柏で飲んだ後に〆ラーメンを頂きたく検索してヒット

食べログの柏ラーメンランキングで4位でしたが

飲んでいたお店から近かったのでここに決定です

 

他の口コミにも度々書かれていたので知っていましたが

とっても重い扉を開けて店内へ~

本当に重い(笑)ちょっと気合を入れないと開かないぐらい

お店はとってもオシャレです

ショットバーとかの雰囲気でした

 

飲んだ後だったので一番お安い中華そば880円に決定

カウンター席のみの店内でしたが休日の21時頃で

半分ぐらい埋まっていました 女性客が多いのが印象的

お水はセルフ 店員さんいっぱいいて暇そうだから出してもらいたいかも

 

お願いした中華そばは抜群に美味しかったです

そう言えば最近は飲んだ後に〆ラーメンと言うのは

激減していて(年齢的に)久しぶり

なんか若い頃を思い出して夢中で食べてしまいました

無化調のスープだそうだけど美味しいスープ

麺もストレートだけど良く絡んでました

大きなメンマ チャーシューもウマウマでした

 

手揉み煮干しそばやつけ麺も美味しいそうなので

なかなか来れない場所ですが食べに寄りたいと思います

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKEBIラーメン / 柏駅
夜総合点★★★★ 4.0