POP&POUR | ワクワクアロハのブログ

六本木のミッドタウンの脇を入った所にある

POP&POUR(ポップ&ポア)さんへ行って来ました

店名のPOP(開けて)&POUR(注ぐ)で

ワインの知識なんて気にせずに気楽に楽しむのが

お店のコンセプトだそうです

 

飲食ビルの3階にあり階段を上ります
入口に看板はなくドアに店名が貼ってありました

店内に入ると素敵な空間が広がっています

カウンターやテーブル席 外の夜景が楽しめる席もありました

今回はカウンターの席に案内されました

注文したのはお店の一番人気
ハーフペアリングコース7品で

税込み8000円をお願いしました

最初のお摘みは塩パンナコッタ

パンナコッタは濃厚でなめらか~

オリーブオイルの味がはっきりとわかりウマウマでした

それに合わせてオーストラリア産のスパークリングワイン

スキン コンタクト ペットナット リッカ テッラ
すっきりした辛口で微発泡なスパークリングでした

エゴマ〆鯖はオープンカウンターの中で

バーナーで炙っているのが見えていました

旨味が増すのかなぁ~とっても美味しかったです
フワンス産の白ワインを合わせてくれました

お野菜のフリット

春が旬のふきのとうやアスパラガス

とってもカラっと揚がっています

イタリア産の白ワイン

マテルヴィファーム ヴェスプリチートと頂きました

旨辛ニラ餃子

ラー油がとても効いたニラ餃子

フランス産赤ワインヴァン ド プリムール

と一緒に楽しみました


イクラと発酵バターのブルスケッタ
デニッシュパンの上に発酵バターを乗せバーナーで炙り

たっぷりのイクラを目の前で乗せてくれます

これは美味しいです(^^ゞ

体に悪い(痛風に…)けど滅茶苦茶好きでした

フランスボルドー産のロゼワインとあわせてくれました

飲みやすく料理ともあっていました

鶏肉の赤ワイン煮込み

スペイン産の赤ワイン クアトロ メセス

ラベルが満開の桜で綺麗です

日本向けのボトルなのかしら??

鶏肉の煮込みはボリュームもあり

ソースがとっても美味しかったです

最後はスペイン産の白ワインフィオレラと
笹の冷麺でコースは終了です
冷麺はオーナーさんがこだわって考案したとか
するするっとお腹に収まりました

フレンドリーなスタッフさんがチョイスしてくれる

ワインはどれも美味しかったです

場所柄か西洋人のお客さまも多く雰囲気も抜群

平日でも混雑していたので良い時間帯は

予約した方が良さそうです

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POP&POURワインバー / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8