北千住 伍えん 一杯目は5円で飲めます  | ワクワクアロハのブログ

北千住に特に牡蠣が美味しいお店があると聞いて

友人と一緒に食べに行って来ました

お店の名前は「伍えん」さん

 

 

 

 

一杯目のドリンクは店名にかけて5円で提供と太っ腹

 

 

でも最初は生ビールが飲みたい場合は

二杯目を5円で提供してくださるとのこと~

やっぱり最初は生ビールでしょって事で

アサヒのスーパードライの生ビールで喉を潤しました

 

 

 

つきだしはじっくり煮込んだ牡蠣出汁スープ
牡蠣とあさりをメインにじっくりと一日煮込んだ

旨味たっぷりのスープ 美味しかった~

 

 

 

まずは生牡蠣を3ピースお願いしました

広島県産の牡蠣のシーズンは12月~3月頃

特に3月の牡蠣はふっくら太って濃厚でクリーミー

レモンを絞って頂きましたがうまみがたっぷりで美味しい

 

 

お店おススメの牡蠣の宝石盛りは2ピースお願いしました

牡蠣の上にいくらと雲丹がたっぷりと~

これは間違いなく美味しいですよね 

海の旨味の塊と言っても過言なしとのこと

 

 

このタイミングで5円のハイボールをお願いしました

しっかり強炭酸の美味しいハイボールでした

 

 

 

 

 

焼き枝豆

熱々で登場!!ガーリック風味で美味しい~

ついつい手がでちゃいますね

 

 

あん肝ポン酢

体に悪い物は本当に美味しいです(^-^;

濃厚なあん肝をさっぱりポン酢で頂きます

 

 

飲み物はメガハイボールを追加発注

倍の量が入ってお得感ありましたよ!

 

 

牡蠣とキノコのバターホイル

まだ牡蠣が食べ足りていなくて(笑)コチラを注文

牡蠣には絶対の自信があるそうで本当に新鮮でウマウマです

 

 

生牡蠣も良いけど温かい牡蠣も旨味が増してウマウマ

白子やエノキなど具沢山でした

 

 

ネギトロガーリックトースト

トーストにネギトロマスカルポーネを乗せた創作料理

マスカルポーネがミルキーで塩味のあるネギトロと良く合ってます

 

 

 

お肉もおススメとのことでお願いしてみました

牛もも肉の炙りポン酢

柔らかいお肉でポン酢でさっぱり頂けました

 

 

 

お店の中でも目立ったところに山崎・白州・知多・響

など最近人気のジャパニーズウイスキーのボトルが~

その中でも私が一番好きな白州のハイボールを最後にお願いしました

フルーティな味わいでやっぱり美味しい

 

 

コチラもお店名物の一品「チーズらんらん
」

明太マヨがたっぷりかかってふわふわトロトロの

卵との相性は抜群でした

御飯と一緒に食べたいぐらいでした(笑)

 

 

 

〆は一口茶漬けをお願いしました

すでにかなり満腹でしたがさらさらとお腹に収まりました

 

 

 

 

カウンター席とテーブル席があり程よい広さの店内

スタッフさんもフレンドリーで常連客が多いのも納得

牡蠣が食べたくなったらリピート確定のお店でした

 

ご馳走様でした~~

 

 

伍えん居酒屋 / 北千住駅牛田駅千住大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9