肉盛り酒場 とろにく 上野 | ワクワクアロハのブログ

上野駅中央口を出ると目の前にあるビル

その五階にある肉盛り酒場 とろにく 上野店さんへ

丸井の横にあるので本当に駅近で便利な立地

 

個室風のボックス席に通して頂きました

まずはスーパードライの生ビールで乾杯

お通しは揚げたパスタ~

ついつい手が出てしまうカリカリ食感が癖になります

 

長芋ニラキムチ

箸休めのつもりでお願いしましたが

丁度良い辛みでパクパク頂いてしまいました

 

サイドワインダーポテトは

ちょっとユニークな形状にカットされたフライドポテト

揚げたてでの提供なので時間がたっても温かく

丁度良い塩梅でウマウマでした

 

牡蠣グラタン

このお店の売りの一つ牡蠣を使った料理

大粒の牡蠣でジューシーでした

 

鮮魚三点盛り

ハマチ サーモン 白身

綺麗な盛り付けで新鮮な刺身を堪能

薬味の種類が多いのも良かった

 

お店のオススメメニューのひとつ

いくらと雲丹の痛風牛カツ

体に悪いと思いながらも注文せずにはおれませんでした(笑)

大好きないくらと雲丹がたっぷりな牛カツ

ぷりぷりのイクラがやっぱり美味しかったですね~

 

ピリ辛豆腐のサラダ

少しでも体に良さそうな物と思い注文してみました(^-^;

お野菜もりもりでお豆腐も甘味を感じられました

 

飲み物は生ビールから角ハイボールにチェンジ

しっかり濃い目の強炭酸 美味しいハイボールでした

 

そしてお店一番の人気メニューの鉄板タワー鍋をお願いしました

黒毛和牛サーロインとモモのハーフアンドハーフをチョイス

選べる出汁はスタッフさん一押しの

大葉・ポン酢でさっぱりでをお願いしました

 

メニューの写真で見て予想していたより

立派なタワー状になったお肉の鍋が運ばれてきました

迫力あります~~美味しそうです

写真映えしますねぇ~インパクトありあり

 

火を付けてしばらくしたらお肉の下に隠れているモヤシをくずして

平らにならしてお肉に火が通ったら頂きます

さっぱり大葉のスープがめちゃ美味しいデス

やっぱりお肉はサーロインの方がとろけそうで旨かったかな

あれだけあったモヤシ(お野菜)もお腹に収まりました

 

でも〆に雑炊かうどんが頼めたけれどお腹いっぱいでこれは断念

次回あれば少しお腹に余裕を残して雑炊食べたいですね

 

ボックス席は暖簾で隠れるので個室感覚で寛げる所も気に入りました

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉盛り酒場 とろにく 上野居酒屋 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7