自笑亭 浜松駅構内そば・うどん店 | ワクワクアロハのブログ

鰻を食べた帰りは天竜川駅から在来線で浜松まで戻りました

その時にコチラの立ち食い蕎麦屋さんを確認済み

 

浜松駅改札内にあるけれどコチラの自笑亭さんは

在来線の側からも新幹線側からもどちらからでも

入店可能な造りになっていました

 

お土産などを購入した後に新幹線側の入り口から入店


天ぷらそば500円の食券を購入して

店の方に渡せば1分もかからずに蕎麦の登場

これなら乗車時間が近くてもささっと食べる事が可能かな

 

汁は色も濃くどちらかと言うと関東風

ねぎは青ネギなので関西風になるのかな?

そばの量は多めでした

天ぷらはちょっと固めでイマイチでした

 

まあ立ち食いそばに味までは

それ程求めていないので…

 

次回あれば天ぷら以外から選ぶと思います

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自笑亭 浜松駅構内そば・うどん店弁当 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1