春華堂 遠鉄百貨店 夜のお菓子 うなぎパイ | ワクワクアロハのブログ

浜松でのお土産に「春華堂」さんの

うなぎパイなどの詰め合わせを購入して来ました

ちなみに賞味期限は約3週間でした

 

浜松駅前にある遠鉄百貨店の新館

地下一階の目立つ場所に店舗はありました

 

中学か高校の頃でしょうか

夜のお菓子 うなぎパイって言うのが

妙にいやらしい感じがして友達同士で

盛り上がった記憶があります~

あの頃は本当に若かったなぁ(^-^;

 

その後も何回か食べた記憶はありましたが

今回 

たぶん20年ぶりぐらいでしょうか

食べてみましたよ~うなぎパイ

 

うなぎパイ 

イメージ(記憶していた)していたより

はるかに美味しくてビックリしました

今でも人気があるのもわかります

 

私達のお会計の少し前にお徳用袋のうなぎパイを

10袋まとめて購入している方がいたぐらいなので

 

他のうなぎサブレもクッキーもサクサクで

珈琲・紅茶に良くあいました

 

うなぎパイをデザインしたキャリーバッグを

売っていたのにはさすがに驚きましたが(笑)

浜松土産の定番はコチラで決まりかなぁ~

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春華堂 遠鉄百貨店洋菓子 / 新浜松駅浜松駅第一通り駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4