梅花亭 神楽坂本店  | ワクワクアロハのブログ

東京メトロ 東西線の神楽坂駅から

飯田橋方面に坂を下る途中にあるコチラ

梅花亭 神楽坂本店さんでどらやきなど購入しました

2023年度の和菓子・甘味処 TOKYO 百名店に選出されています

 

小さくて可愛い店内には所狭しと商品が並んでいました

どれを買おうか迷うぐらいいっぱい

 

一番最初に目についた「神楽焼」を購入しようと

よく見ると青円豆(あおえんどうまめ)を

使用となっていたので「あさどら」の方にしました

あとこの時期旬の栗むし羊羹を購入

 

日持ちはどら焼きは約一週間

羊羹は3日程でした

 

どら焼きのあさどら324円は…

まあ普通のどら焼きでした

 

小さな栗むし羊羹は一個495円とちょっとお高め~

でもやっぱりとっても美味しかったです

上品な甘さと栗の旨味・旨さが際立っていました

1本だと1485円もしていましたが次回は購入しちゃうかも

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅花亭 神楽坂本店和菓子 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8