磯おろし 戸隠そば JR静岡駅店 | ワクワクアロハのブログ

静岡から新幹線で東京に帰る前に

少し早めですが夕食を頂こうと駅ビルを散策

新幹線改札の近くにあるASTY静岡 東館にある

磯おろし 戸隠そば JR静岡駅店で食べる事に~

 

丼とおそばのセットが税込み1250円と

お得感ある値段設定が決めてでした(^-^;

名物の磯おろしと親子丼をチョイス

いちおう小盛りと小丼みたいです

 

ほどなく到着しました~

見た感じはそこそこ量があります

普通の量をちょっと少なくしたぐらいでしょうか

お蕎麦は普通盛りや大盛りに変更も出来るので

沢山食べたい人でも大丈夫

 

たっぷりの大根おろしに生姜 

ネギもたっぷり~

ぶっかけ系のお蕎麦ですね

かなり美味しいです 好みです

海苔や天かすなどのバランスが良い

 

親子丼もしっかりした味付けで旨い

鶏肉も柔らかいのがそこそこ入っていました

更に味噌汁にお新香と至れり尽くせり

 

蕎麦と丼物の組み合わせはやはり魅力的

 

ご飯物は他に天丼 かつ丼 カレー丼

お蕎麦はもりそば 花巻そばと選べます

他の組み合わせも是非食べたいなぁ~

 

コチラのお蕎麦屋さんは静岡市内に

三店舗ほどあるみたいデス

東京にもあれば嬉しいのになぁ~残念

ちなみに長野の戸隠とはあまり関係ないみたいです(笑)

 

夕方の時間帯でしたが女性客も多かったです

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯おろし 戸隠そば JR静岡駅店そば(蕎麦) / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7