神楽坂 老舗和菓子屋 五十鈴 | ワクワクアロハのブログ

神楽坂にある老舗和菓子屋さん「五十鈴」

創業は昭和21年なので超老舗って訳ではないけれど

戦後の昭和を生き抜いて現在もあるのは素晴らしい~

ちなみに食べログの百名店にも選出されています

 

飯田橋の駅からだとかなり坂を登るのでちょっと大変(笑)

 

 

店内に入ると感じの良いスタッフが迎えてくれます

ただ今焼き立てですの表示がある

神楽坂どら焼きを購入

税込みで一個281円とまあまあリーズナブル

日持ちも3日あるので使い勝手は良さそう

 

他にも美味しそうな和菓子・おせんべなども

 

 

 

 

良い感じの焼き色

見ているだけでも美味しそう~~

皮は柔らかく良い香りもします

粒あんはたっぷり入っているけど

上品な甘さで男性でも大丈夫

 

日本茶でも紅茶や珈琲でも

なんにでも合いますねぇ~

 

和菓子でほっこりするお茶タイムが

最近のお気に入りです

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

五十鈴和菓子 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8