ひご家 銀座店 | ワクワクアロハのブログ

銀座8丁目にあるコチラ

ひご家 銀座店さんへ行って来ました

今年の5月に同じ銀座から移転開業されたお店

 

蒸し暑い中有楽町駅から歩いて行ったので

喉がカラカラ~

良く冷えた生ビールがとっても美味しかった~

 

ちなみに新橋の駅からだと4~5分の距離かと

 

 

お通しはあなごの煮物

最初から本格的な味でこの後の料理

期待しちゃいます

 

 

月見月のおすすめメニュー

ネットで調べたら(^-^;

月見月とは八月の事、勉強になりました

 

 

そのメニューの中から

焼き茄子のお浸し

 

 

コチラも本格的なお出汁で生姜と鰹節と

一緒に頂くと幸せ気分になりました

 

 

佐渡産の蛸ブツ 

コチラも新鮮で歯ごたえあり

お塩で頂きましたが蛸の美味しさが

ダイレクトに感じられ最高

 

 

トウモロコシのかき揚げ

 

 

もちろん揚げたてサクサク

トウモロコシの甘味がたまりません

 

 

 

飲み物は角ハイボールにチェンジ

 

 

黒豚コロッケ

 

 

特製ソースをかけて辛子と一緒に頂きました

 

 

伏見豆腐の素揚げ

九州醤油をかけて頂きましたが

甘みのあるお醤油がコチラの料理にピッタリ

 

 

コチラのお店一押しのお鍋

 

 

欲張って黒豚ネギしゃぶと黒豚火鍋の

二色鍋をお願いしました

 

 

ネギがたっぷり入っていて美味しそう~

 

 

黒豚も良い色艶

 

 

女性スタッフさんが最初はいろいろ世話をしてくれます

 

 

 

鍋を食べる時はやっぱり日本酒

 

 

無濾過純米大吟醸の梵をグラスで頼みました

この日本酒が大ヒット

めちゃ美味しかったです

山田錦の日本酒はもともと好きでしたが

コレは家でも飲みたいと思います(^^ゞ

 

 

 

しゃぶしゃぶした黒豚のお肉

柔らかくてお肉の旨味もあってうまい~~

 

 

一緒に出てきた柚子胡椒がこれ又優秀でした

柚子胡椒はイマイチのお店が多くて苦手でしたが

コチラの柚子胡椒めちゃ美味しい

鍋にとってもあっていました 

 

 

火鍋はスープがピリ辛で夏でもウマウマ

 

 

〆は黒豚ネギしゃぶのスープで雑炊をお願いしました

 

 

 

 

雰囲気の良い店内は居心地最高
寛ぎながら飲食楽しめました

 

ご馳走様でした

 

ひご家 銀座店しゃぶしゃぶ / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0