池袋 鉄板焼き あさひ | ワクワクアロハのブログ

池袋駅東口を出て交差点を渡ったすぐの所にあるコチラ

鉄板焼き あさひさんへ友人三名と行って来ました

 

 

地下への階段をおりてお店に入ると

今までの喧騒と隔世の感のあるオシャレな空間が~

カウンター席のみ10席
どの席に座っても鉄板の前になりシェフの手捌きを堪能できます

 

 

今回は『睡蓮〜すいれん〜』コース 

16500円をお願いしました

 

 

最初の飲み物はスパークリングワイン

 

 

三名で乾杯で~~す

 

 

前菜は魚介のタルト
タルトの生地にサーモンやアボカド

そしてりんごや茗荷などが載っています
いくらと柚子胡椒が添えられ
下にあるソースはナスのピューレ
爽やかな味わいでさっぱり頂けました
 

 

次の食材の牡蠣を見せて下さいました

北海道産との事

 

 

目の前の調理を見ながら待つのも楽しいデス

 

 

北海道産牡蠣と夏野菜のグラタン

牡蠣のうまみがつまったグラタンはウマウマ

 

 

飲み物は飲食店限定のビールGARGERYにチェンジ

ガージェリー専用のリュトングラスで頂きます

 

 

まずは口当たりの良い方のウィートをお願いしました

 

 

牡蠣のグラタンに乾杯~~

 

 

次の食材の鮑も並べて見せてくれました

水槽から取り出されたばかりの鮑は新鮮その物

 

 

焼かれた鮑は肝バター醤油で仕上げ
バターと醤油が鮑にかけられると
刺激的な良い香りが~これはたまりません(笑)

 

 

ポン酢を少し付けて頂いても美味しかった~

 

 

デニッシュバーガー&自家製ピクルス

 

 

とろけるチーズとお肉のハーモーニー

 

 

黒毛和牛のステーキ

左のお肉がシャトーブリアン

右がサーロインでどちらも北海道産のA5牛

 

 

豪快にそして繊細に焼いていきます~

見事な手捌きに見惚れます

 

 

ここで口直しのグラニテを~

さっぱりお口になって次のお肉を待ちます

 

 

鉄板焼きの醍醐味~フランベ

 

 

お肉の横にあるのがワサビとお塩

ガーリックチップ 九州醤油 シャリアピンソース

五種類から好きなのを付けて頂きました

 

 

基本はワサビとお塩で~良いお肉は塩に限るかも~

甘めの九州醤油とガーリックチップも良い組み合わせでした

どちらのお肉もやっぱり美味しいデス

両方で100グラム程で量的にも満足できました

 

 

ビールのお替りはGARGERYのエックスエール

 

 

エックスエールの方が苦みが多少強め

まあどちらも美味しいビールなのは間違いありません

 

 

〆はガーリックライス

シンプルだけどさっぱり頂けました

 

 

もう一つの〆オムライスもお願いしました

 

チキンライスにフワフワトロトロのオムレツを載せて
オムライス専用に3日間煮込んだデミグラスソースを

上からかけて頂きます

デミグラスソースが絶品でした

ランチタイムの人気商品との事でしたが納得のお味

 

 

デザートはアイスクリームと珈琲

 

 

ミントスを帰る時に一人一個頂けました

 

 

若いスタッフさんが多く気取らずに

過ごせたので居心地も良く

スタッフさんとの会話も弾んで

楽しい夜になりました

 

ご馳走様でした

 

 

 

鉄板焼き あさひ鉄板焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.1