かまど焼 NIKUYOROZU 三鷹  | ワクワクアロハのブログ

JR三鷹駅からほど近い場所にあるコチラ

かまど焼 NIKUYOROZUさんへ行って来ました

 

 

モダンな店内に入るとカウンター席がど~んとあり

奥にテーブル席も用意されていました

素敵な空間にお料理への期待も高まります

 

 

この日は小豆島オリーブ牛の食べ比べ 

和牛焼きすきコースを予約しての訪問

他にかまど焼きコースなどもあります

 

飲み物メニューを見ると大好きな

SORACHI1984がある~~

 

 

まずは生ビールで喉を潤します

銘柄の名前の入ったグラスで登場

伝説のホップ・ソラチエースを使ったビール

香りと余韻が違う~やっぱり美味しい

 

 

お料理の最初は小豆島オリーブ牛のお刺身
生食用生肉取扱者の認定許可があるので安心
 

 

とっても甘くて上質な脂が舌の上でとろけます

 

 

この日の季節の前菜3種の盛り合わせは

 

和牛テールを使った枝豆のテリーヌ 

ラヴィゴットソース添え

 

スペインの生ハム 長期熟成


カプレーゼ仕立ての香川讃岐コーチン

 

 

生ハムはあっさりしているのに噛めば噛むほどに
旨味が出てくる美味しい生ハムでした 

 

カプレーゼはハーブの香りも瑞々しくこれまた美味しい

 

 

カウンター席から見えるカマドは

炎が揺れてよい雰囲気を醸し出しています

 

 

店長の気まぐれメニューに出ていた

リーヴァアルジーリア メンティ2020

の白ワインをお願いしました

ミネラルと酸味のバランスが良いワイン

料理にとってもあっていました

なみなみ注いで頂けるのも飲兵衛には嬉しい(^^ゞ

 

 

 

アンチョビ入り生玉子ドレッシングのサラダ
料理の名前にも出ているけどこのドレッシングが

とても美味しい 濃厚なのにどんどん頂けました

 

 

焼きすきのスタートです

三段重に入っての登場 

お肉二種類とお野菜が~

 

 

最初はスタッフさんが面倒を見てくれます

 

 

大きな椎茸が印象的肉厚で味も良かったデス

白ネギも太くて立派ですねぇ~

 

 

上のお重に入っているのが小豆島産オリーブ牛の肩ロース
下のお重が小豆島産オリーブ牛のリブロース

それなりの量があり食べ応えもありました~
 

 

最初のお肉は肩ロースだったかなぁ~

 

 

卵にインしてお口に入れれば幸せに~

とろけるお肉でした

 

 

お野菜もぐずぐず~

さっぱり目の割り下なので素材の良さが味わえます

 

 

ここで角ハイボールにチェンジ~

焼きすきつつきながらの炭酸強めのハイボールは美味しい

 

 

 

ご飯かうどんが選べましたが

この日はご飯気分だったので白飯を~

とろけるお肉と一緒に頬張るご飯の美味しい事

 

 

最後のデザートは

釜焼きチーズケーキ

 

 

暖かいほうじ茶と一緒に頂きました

 

 

このコースのお値段が税込みで8000円とは信じられない~

これは人気なのも判ります

平日の夜でもかなり人が入っていたので予約は必須かも~

また食べに来たいと思います

 

ご馳走様でした

 

 

かまど焼 NIKUYOROZU牛料理 / 三鷹駅
夜総合点★★★★ 4.1