恵比寿 焼鳥と水炊き 櫛田 | ワクワクアロハのブログ

恵比寿にある焼鳥と水炊き 櫛田さんへ行って来ました

餃子が人気の安兵衛さんのすぐ近くにありました

 

 

外階段を登り二階から店内へ~

調理の様子が見られるカウンター席もありましたが

 

 

この日は窓から外も見える個室へ案内されました

かなり広いお部屋で居心地はかなり良かったです

 

 

まずは生ビールで乾杯しました

サッポロビールと縁の深い恵比寿にあるお店なので

銘柄はサッポロ SORACHI1984でした

 

 

お通しは焼き海苔

パリパリの海苔はそのままでもお摘みになりますね~

 

 

前菜盛り合わせが出てきました
レバーのパテ いちじくのカプレーゼ
もずく酢 ナスの煮浸し
そしていぶりがっこのクリームチーズの五種類

 

どれも店主さんこだわりの前菜なのかな~

とっても美味しかったデス

 

 

鶏刺しはモモ肉と胸肉の2種類

九州醤油につけて頂きました

甘めの醤油は鳥刺しにとってもあいますねぇ

新鮮なお肉だけに弾力があり臭みもありませんでした

 

 

飲物は酎ハイの生レモンサワーにチェンジ

期間限定で愛媛の無農薬レモン リスボンを贅沢に使ってとの事

大きなレモンが二つも入って爽やかな味でした

 

 

焼鳥の串が出てきました

「だきみ」と「せせり」

 

 

だきみは「むね肉を皮で包み串に刺した焼き鳥」の事

食べ応えがありむね肉と皮の両方を楽しめました

 

 

手羽先は串に刺さっていない状態で提供

しかも骨抜きされているので食べやすい

レモンを絞って頂きましたが身も大きくて

美味しい手羽先でした。
 

 

茶碗蒸し

熱々で固めの仕上がりでしたが

やっぱり美味しい

 

 

ここで日本酒にチェンジ~

和風な食べ物にはやはり日本酒はあいますね

 

 

「ぎんなん」と「はつ」
 

ぎんなんの苦味は不思議に旨い(笑)

 

 

はつは食感が良いですね~
良い塩梅でした

 

 

つくねはお肉の旨味に大葉がアクセント

 

 

箸休めですと言われて出て来たのは「うざく」

鰻ときゅうりの酢の物でサッパリお口になりました

 

 

〆のご飯は親子丼かラーメンを選べたけれど親子丼に~


特別な卵を使った親子丼は黄身の色が濃いのが特徴
卵の旨味とふんわり感が良い

もちろん鶏肉もたくさん入って食べ応えがありました。

 

 

デザートは自家製プリンをチョイス
こちらも特別な卵を使っているとの事で色が濃い
カラメルソースをたっぷりかけて頂きました

 

 

個室利用でこのコースが税込み6800円

恵比寿駅にも近いこの立地では驚異のコスパかと~

 

とっても気に入ったので次回は水炊きのコースを堪能したいと思います

 

 

 

焼鳥と水炊き 櫛田焼き鳥 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0