箱根翠松園 鉄板焼きディナー | ワクワクアロハのブログ

箱根翠松園に3月に泊まりに行って来ました

以前に泊まった事があり温泉の質の良さに感激

再訪する事にしました

 

今回のディナーは鉄板焼きを選択

大正時代の建築で国登録有形文化財に指定されている

料亭紅葉は趣があり良い雰囲気です

 

 

鉄板焼きのスタート いつもわくわくします~~

 

 

シェフから丁寧に料理の説明があります

魚料理はプラス料金ですが鮑や伊勢海老なども選べます

 

 

鮑は3900円のプラス料金だったのでお願いしました

 

 

お肉はフィレ肉をチョイス

 

 

飲物(アルコール)は今回は持ち込みしました

持ち込み料金が4000円かかります

 

テタンジェのプレリュード 

グラスはバカラを用意してくれました

プレリュードは特に香りが良く美味しく飲めました

 

 

前菜は和牛のタリアータ・ホタテのマリネ・春野菜のフリット

そらまめのフリットが美味しかった

 

 

コンソメスープ 新玉ねぎのロワイヤル

味は濃厚~ 下は茶碗蒸しになっている二重構造

 

 

かつおのお造り 

もみじおろしでサッパリ頂けました

 

 

 

シャフの手さばきを見ながらディナーは進みます

 

 

鮑が旨そう~ワクワク

 

 

鮑のアンチョビソースがけ完成

良い香りがします~

鮑のコリコリの食感がこれまた最高

 

 

 

お口直しのシャーベット

 

 

お肉に付けるソースと薬味が登場

オイスターネギソース・アーモンドソース・グリンペッパーソース・ワサビ

そして石垣島の塩と胡椒の五種類

 

 

 

特撰黒毛和牛フィレ肉 量は100g程度とのこと

熟成されたお肉の旨味がわかりました

 

 

野菜はミニ白菜やマコモダイ・スナップエンドウ・紫玉ねぎ

しっかり味付けはされているけど

アーモンドソースに付けても美味しいとのこと

 

 

〆のご飯も三種類から選べますが 

鉄板焼きと言えばやっぱりガーリックライスなので~

美味しく完食です

 

 

デザートはこのまま鉄板焼きの所で頂いても良いけれど

バーに移動して頂くのがおススメとのことで~~

 

 

めちゃ素敵な空間でした

 

 

イチゴのパルフェグラス

冷たくて甘みと酸味のバランスが抜群

この良い雰囲気の中で大満足のディナーを終えました

 

 

 

とっても翠松園は素敵な温泉旅館だと思います

また来れたらよいなぁ~~~

 

箱根 翠松園料理旅館 / 小涌谷駅彫刻の森駅
夜総合点★★★★ 4.0