個室居酒屋 吟楽 有楽町駅前店 | ワクワクアロハのブログ

有楽町駅からマリオン(銀座)方面へ歩いて行くと

ついつい見てしまうサトウ製薬の電光看板

時間と気温が交互に表示されていて重宝します

 

ああやっぱりこんなに寒いんだ~とか暑いんだ~とか

気温を見ては毎回そう思うのです(笑)

そのビルの6階にある居酒屋さん「吟楽 有楽町駅前店」

へ行って来ました~

 

 

店内は小奇麗です

最近の居酒屋さんで多い個室風の部屋に通されました

 

 

飲物は単品でもOKだった飲み放題をお願いしました

 

 

さっそく生ビールの到着です

お通しは春雨サラダ

 

 

定番のおつまみ「枝豆」

少し置いておくと食べやすくなりました

 

 

マグロとアボカドのサラダ

 

 

大根の千切りが新鮮でシャキシャキ

マグロとアボカドの組み合わせは不思議なほど

あいますよねぇ~最初に発見した人は凄いなぁ

和風のわさびドレッシングでさっぱり頂けました

 

 

さっそく生ビールをお替り~

飲み放題はやっぱり飲み過ぎます(笑)

 

 

焼鳥の盛り合わせ 塩とタレが選べたので塩味で注文

 

 

ジューシーで柔らかい~

テーブルに七味などが無いのは

最近の炎上動画の影響なのかなぁ?

 

 

サバひらき干し焼き

出て来た時は焼きすぎでは?~と

ちょっとビックリしたけど^^;

食べてみると中はふっくらしていて美味しかった

ボリュームもあり中々良かったです

 

 

飲物はトリスのハイボールにチェンジ

 

 

タコのから揚げ

大振りでジューシーなタコから

お酒が進みました

 

 

〆はどうしようか迷いましたが

博多焼ラーメンと言うのが気になってしまい

注文してみました

 

 

博多屋台の名物 

焼きラーメン

 

 

野菜がシャキシャキで豚骨味のスープがウマウマでした

〆の麺としては完璧

 

 

コチラのお店はとにかく立地が良い事につきますね

有楽町の駅まで徒歩1分って感じでしょうか

お店の場所を説明するのも簡単だしねぇ~

 

ご馳走様でした

 

個室居酒屋 吟楽 有楽町駅前店居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5