Meat&Wine 肉酒場サルーテ 池袋 | ワクワクアロハのブログ

池袋東口 東通りを入ってすぐの所にあるコチラ

Meat&Wine 肉酒場サルーテさんへ行って来ました

東通りはグルメ通りと言われて注目されています

人気のお店が並んでいる一角にありました

肉とワインの大きな提灯が目印

 

 

店内はシンプルだけど居心地が良い空間

 

 

最初の一杯はやっぱり生ビール

やっと春らしくなってきてビールの季節到来ですねぇ~

お通しがポップコーンでビールとの相性は抜群

 

 

ベーコンのシーザーサラダ

ほんのり温かいシーザーサラダは旨いですね~

 

 

田舎風パテ 

粒のピンクペッパーが載っていて

マスタードは粒マスタードと二種類

本格的な味わいでお酒が進みました

 

 

今月のオススメメニューの中から

牛メガネのグリルをお願いしてみました

尾てい骨のまわりのお肉でメガネのような形を

しているとの事 興味津々(^.^)

 

 

牡蠣醤油とワサビで頂きました

希少部位なのでたぶん初めて頂きましたが

とっても柔らかく旨みも強め

 

 

このお肉に合わせて飲物は

肉専用レモンサワーにチェンジ~

 

 

レモンサワーに胡椒が入ったワイルドなサワーで

確かにお肉にあいました

 

 

ピクルスを注文

以前は日本のお新香(漬物)じゃないとダメだったけど

最近はこのピクルスが好物になっちゃいまいた

 

 

海老とブロッコリーのアヒージョ

 

 

もちろん熱々での提供

バゲットと一緒に~ニンニクがウマウマでした

 

 

牛ハラミのタリアータ

 

 

コチラのお肉にはやっぱり赤ワインかな~ってことで

お店おススメのアメリカ カリフォルニア産 

ビコーズ アイム カベルネ・ソーヴィニヨンをお願いしてみました

 

 

フルボディのワインですがそこまで重たくなく

割と飲みやすいタイプ

牛ハラミはお肉を頂いていると感じる肉肉しい味で

ボリュームもあり良かったです

 

 

〆のパスタとして 辛ペペロンチーノを注文

 

 

辛味が強めで味も濃厚なパスタ

やっぱりニンニク好きなので美味しく頂けました

 

 

スタッフさんの対応が丁寧でちょっとビックリ

他のテーブルのお客様に一生懸命

料理の特徴を説明していたのが印象的

 

最後まで気持ち良く食べ飲み出来ました~

 

 

Meat&Wine 肉酒場サルーテバル / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8