カフェ ファソン 中目黒本店 | ワクワクアロハのブログ

中目黒で食べログの百名店を巡っている時に訪問しました

ちなみにコチラはカフェ百名店での選出です

 

 

駅からは徒歩1~2分と近いですが ちょっと裏道に入った所なので

案外見つけにくいかもしれません

1階がラーメン店の野方ホープさんでした

 

 

週末や昼間は混雑するみたいですねぇ~

 

 

私は平日の18時頃行きましたが

他に一組居るぐらいで空いていました

たまたまかもしれませんが~~

 

 

小奇麗で落ち着く店内

 

 

 

ちゃんとしたカフェや喫茶店は最近本当に入らなくなりました(^^;

以前は毎日のように入っていたのにねぇ・・・

 

お願いしたのはエッフェルブレンド 660円

程よい甘味と酸味 優しいコクとのこと

 

 

久し振りに頂く本格的珈琲はやはり美味しいですねぇ

店内の雰囲気も含めて美味しく感じるのかもしれません

 

 

店内では水出しコーヒー
⁡浅煎りのコーヒー豆を長い時間かけてじっくりと
丁寧に抽出しているそうです

一定の速度にするため、
こまめに微調整をしているとの事

確かにスタッフさんがちょいちょい見に来ていました

 

アイスコーヒー次回は飲んでみたいと思います

 

 

 

コーヒー豆の販売もされていて200g買うと300円引き

一杯660円のコーヒーが豆だと200gで1100円ぐらい

なんだかお得感が凄い(^.^)

 

 

思わず購入してしまいました(笑)

 

 

たまには本格的珈琲を飲みに

カフェに行くのは良い事だと

思い出しました~

 

カフェ ファソン 中目黒本店カフェ / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6