江戸川橋 はし本 鰻 | ワクワクアロハのブログ

鰻を頂きたくなり食べログ百名店で検索~

家から割と近く比較的リーズナブルな

江戸川橋にある「はし本」さんを初訪問です

 

 

創業が1835年と超老舗188年も同じ場所で

商売を続けられているのは本当に凄い事

 

お店の近く、、30メートルぐらい離れた場所からでも

すでに良い鰻の匂いが漂っていました

 

 

鰻重は特上(数量限定)が5000円しかも税込み

最近のうなぎの値段にしたら

ビックリするぐらい安いと思いました

 

 

 

スーパードライの瓶ビール

大瓶で800円(税込み)とこちらも良心的

 

 

骨は一本長いままの提供

ちょっと珍しいかも~

 

 

レモンを絞って お塩で頂きました

 

 

焼鳥も美味しいと評判だったのでお願いしました

優しい味わいでビールが進みます

 

 

日本酒もいっちゃいました~

吉野川の300mlが900円とこちらも手を出しやすいお値段

鰻重が来るまでのお酒の時間がとっても楽しかったです

 

 

そうこうしていると鰻重の到着です

蓋を取るともう嬉しくなるくらいの良い香り

 

 

肝吸いは優しい味わいでした

 

 

 

写真の上が「上」で下が「特上」です

値段は4300円と5000円 

700円差は中々良い線でしょうか(^^;

鰻の質は同じとの事でした

 

 

鰻重の味は上品 

タレもそれ程主張は無いタイプ

鰻の味を大事にしているのかなと感じました

 

 

基本予約して伺うのが良いと思います

ほぼ全部のテーブルに予約席の札がありましたので~

 

お会計は二人で12000円ぐらい

鰻重に焼き鳥 肝吸い 骨にビールに日本酒

これだけ楽しんで一人6000円

大満足の食事になりまいた~~

 

 

はし本うなぎ / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8