鳥茂 新宿駅南口 | ワクワクアロハのブログ

もう何年も前から気になりながらも行けていなかったコチラ

人気店の鳥茂さんへ初訪問デス

きっかけは友人がビックリするぐらい美味しい串焼きを新宿で食べてきた~

って言っていてすぐにこのお店の事だとわかりました

これまでは なんとなく予約が面倒な気がしていたけど背中を押されて予約 

10日後ぐらいに無事に訪問出来ました

 

 

 

 

 

 

まずは生ビールを注文 陶器の器で提供されました

 

 

 

 

今回は大将のおまかせコース8500円を注文しました
この日の内容は以下の通りでした~

・ガツと玉葱のお通し
・レバー
・上シロ

・お新香の盛り合わせ

・こめかみ焼き
・つくね
・シャトーブリアンのステーキ

・あご焼き

・ピーマンの肉詰め

・軟骨焼き
・黒豚肉のすき焼き
・しろ焼き 大腸

・小袋のガツ刺し
・ししとう
・キャビアのおにぎり
・ラーメン

 

飲物はビールの後に日本酒を鉄瓶で二合頂きました

上喜元の超辛口を頼みましたが口当たりが良く旨かったデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8500円のコースだけど量が多かったのに驚きました

かなりの大食漢でも満足すると思われます

 

皆さんが絶賛されているレバーの火入れ具合はさすがの一言

 

コチラが発祥と言われているピーマンの肉詰めは

出て来ただけで感嘆の声が出てしまいました(笑)

 

シャートーブリアンも美味しい 

このコースの値段で出せるのも凄いと思いました

 

キャビアのおにぎりは初めて食べたけど

癖になる旨さでもっと食べたかった~

 

口直し的に出されているお新香の盛り合わせも

量が多いと思ったけど最終的には適量で良かったです

 

まあ人気店で混雑しているので多少接客が遅い時もあったけど

私の時はそこまで酷くはありませんでした

 

ちなみに17時30分ぐらいに伺いましたが

前半は空いているので接客も丁寧 料理もスムーズに出て来たので

早めに行くのが良いのかも

 

一人一万円ぐらいはかかりますが安く感じました

とっても気に入ったので定期的に伺いたいと思います

 

 

鳥茂焼きとん / 新宿駅南新宿駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.2