五反田 あげ福 とんかつ屋さん | ワクワクアロハのブログ

五反田駅から歩いて五分程度の場所にある

とんかつ百名店のあげ福さんへ行って来ました

 

隣にはステーキ・ハンバーグで有名なミート矢澤さんがあり

その系列のお店でもあります

 

 

夜の部の開店時間 17時ほぼ丁度に行きましたが

すでに先客の方が二組いました~

私は一人だったのでカウンター席に通されましたが

本来は二人で使うようにアクリル板で仕切られているので

一人だと広々使えてその点は快適でした

 

 

注文は数量限定の常陸の輝き 上ロース 

150g 2920円をお願いしました

定食なので豚汁 ご飯 香の物 キャベツの千切り

ご飯とキャベツは一回お替り出来るそうです

 

 

ドレッシングとソース

 

 

10分ぐらいで到着です

第一印象はちょっと小さ目かな~(笑)

 

 

まずは一切れの半分をそのまま頂いてみました

柔らかくお肉の脂と旨みが口に広がります~

全部で6切れしかないので上手に食べないといろいろ味わえません

次にお塩で頂きましたがとんかつの味が締まって旨味が増します

美味しかったのでお塩で一切れ半頂きました

 

残り四切れに~(笑)

 

 

その次に口コミで大人気だったジンジャーソースで

確かに美味しかったけど私は一切れで十分だったかなぁ~^^;

 

結局残りの3切れはソースで頂きました~

甘めのソースだけどさらっとした感じで一番気に入りました

いつもは辛子を付けて食べますが・・・・

そのまま美味しく頂いてしまいました

辛子は頼まないと出てこないみたいです

何故か辛子が無くても美味しかったのは不思議

お肉が美味しいとそうなるのかな?

 

 

ご飯は普通のお茶碗に軽く一杯って感じでしたので

勿論 お替わりを頂きました~(^-^)

 

 

豚汁は熱々なのが良かったデス

 

 

3000円弱するので度々頂けませんが

店内の雰囲気など総合するとやっぱり良いお店だと思います

次回はヒレなどにも挑戦したいですねぇ~

 

 

 

あげ福とんかつ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8