個室居酒屋 座楽 上野駅前店 | ワクワクアロハのブログ

上野駅不忍口から京成電鉄の入口方面へあるいて数分

カラオケパセラの隣のビルの8階にある座楽さんへ行って来ました

 

エレベーターを降りるとすぐに素敵な店内へ~

カウンター席がとても明るく綺麗なのが印象的

 

 

今回通して頂いたのは上野の街並みが良く見える窓際の席

掘りごたつなので足が下ろせてラクチンでした

 

 

まずはプレミアムモルツの生ビールを~

 

 

お通しはお肉の三種もり~

鴨肉とローストビーフ 鶏のハムかなぁ?

どれも本格的でこの後の料理に期待です

 

 

お店名物のもちもちマグロの食べ比べ

特殊な冷凍処理で解凍後でも「もちもち」の食感が楽しめるとの事

 

 

特に美味しかったのがやっぱり大トロと中トロ

もちもちで生マグロみたいでした~これはオススメ

他の部位も胡麻油にお塩で食べるとなかなかでした

 

 

仙台名物牛タン塩焼

いま牛タンが品不足で高騰しているとか・・・さすがに量は少な目だけど

牛タンの旨みを楽しめとっても柔らか~

 

 

かちかちレモンサワー レモンが凍っていて氷のかわりになっています

レモンの爽やかな果汁が楽しめました 炭酸強めなのもグッド

 

 

レタス肉巻き

シャキシャキしたレタスとお肉 塩味でウマウマでした~

 

 

エノキ肉巻き(塩味)と万ネギ肉巻き(タレ味)

万能ねぎをお肉で巻いてあるのは珍しい~濃厚なタレも美味しい

 

 

すき焼き串 大きな卵黄がひと串に一個付いてきて贅沢に頂けます

タレと卵黄の組み合わせは最強ですねぇ~マジ美味しい

 

 

かちかちラモンサワーは追いチューが出来るので二杯目からは

お得に飲めます~ やっぱり炭酸強めな所もグッドでした

 

 

冬に鍋物は最高ですね 

今回はもつ鍋の塩味をお願いしました

 

 

煮えてくるとモツもプルプルになって見た目も美味しそうに~~

キャベツやネギ ニラなども豊富に入っていてボリューミー

卓上にあったお塩を少しかけて私には丁度良い塩梅になりました

塩分取り過ぎは良くないんだけどねぇ(-_-;)

 

 

お鍋の〆は雑炊に~ 他にうどんやラーメンなどもありました

〆の雑炊はとにかく旨い~大満足

 

 

かなりお腹いっぱいになってはいたけど「もちもち巻き」をどうしても食べたくて~

例のマグロを使ったネギトロ巻き 美味しくないわけは無い(笑)

美味しい物は食べられちゃいますねぇ~

 

 

注文はタッチパネルなので店員さんをいちいち呼ばなくても良いし

お店が明るくとても清潔 アルコール消毒も各テーブルに置いてありました

個室も充実 カウンター席もあるなど使い勝手の良さそうなお店

 

上野は各方面からのアクセスも良いので飲み会などで重宝しそうなお店でした

 

 

個室居酒屋 座楽 上野駅前店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7