とんかつ 大吉 池袋東武ホープセンター | ワクワクアロハのブログ

池袋西口の東武ホープセンターにあるとんかつ大吉さんへ~

池袋にあるけど昭和の雰囲気が漂っている東武ポープセンター

前を通る事は多いけど中に入った事は数度あるくらい・・・

食べログでコチラのお店を知り久しぶりに中に~~~

 

 

生ビールが安い事も事前に分かっていたので(^-^)

 

 

350円の生ビール 美味しい~

午後八時ぐらいでも店内は80%ぐらい埋まっています

でもアルコールを頼んでいる人はいなかったかも^^;

安いのにねぇ。。。

 

 

ロースかつ定食 並 130g で1000円をお願いしました

単品追加でカニクリームコロッケ220円も

 

 

値段の割には ローズかつもそこそこの大きさです

カニクリームコロッケもトロトロで美味しかった~

 

 

ご飯も合格点

 

 

豚汁な所も嬉しい~~具沢山でした

 

 

さくさくとした揚げ具合

 

 

卓上にはソース 醤油 ドレッシング ゴマ ワサビなど

おススメの食べ方でとんかつをワサビ醤油でってのがあり

二切ほど食べてみましたが 味変になり美味しかったデス

 

 

ごはんとキャベツのおかわり無料 このサービスはやっぱり嬉しい

店員さんも感じよい対応 ご飯の量なども丁寧に聞いてくれます

 

 

通し営業みたいだし メニューも豊富 とんかつをガッツリ食べたい時も

少し飲んでから楽しみたい時も両方使えて良さげです

 

かなり気に入ったので近々違うメニューに挑戦したいです

 

 

 

とんかつ 大吉とんかつ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7