大人の食堂 シロボシ 国分寺 | ワクワクアロハのブログ

大人の食堂 シロボシさんへ行って来ました

再開発が進んでいる国分寺駅 久し振りに降りましたが

余りの変貌ぶりに驚きました~駅ビルが立派で賑わっていました

 

 

お店は駅から徒歩数分と便利な場所にあります

店内は食堂と言うより素敵なカフェって感じで洋画などが流れ

観葉植物も至る所に置いてあり良い雰囲気

 

 

まずは生ビールで喉を潤します

最近ビールグラスに面白い文字を入れるのが流行っているのかな?

コチラのお店は「人生適当!!」でした~

 

 

シロボシは肉VS魚がテーマとの事

肉料理と魚料理 両方楽しめるのは嬉しい!

 

 

まず最初に肉料理から

熟成黒毛和牛100% レアハンバーグをお願いしました

 

 

ハンバーグは一個あたり50g 好きな個数で注文出来ます

 

 

専用の焼き台が一人ずつにセットされました

 

 

オリジナルポン酢ソースや青唐醤油

ワサビや岩塩などお好みな味で頂けます

 

 

牛脂をひいてまん丸のハンバーグを焼き始めました

お店に入った時からすでに良い匂いが充満していましたが

皆さんがハンバーグを焼いているこの匂いだったのですねぇ

 

かなりレアでも大丈夫との事ですが私はそこそこ焼いてから頂きました

 

 

チョレギサラダはお肉との相性は抜群

たっぷりの韓国海苔がアクセント

 

 

お魚はお刺身盛り合わせ二人前を注文

 

 

10種類も出てきました~

特に好きな エンガワ バイ貝 大トロ 白子があったのが嬉しかった

本わさびを自分でおろしながら食べられるのも嬉しい

やっぱり本わさびはお刺身との相性は良いですね

 

 

肉料理からもう一品「黒毛和牛生ユッケ」

濃厚なタレと黄身のコラボレーションは最高な組み合わせ

お肉の旨みを堪能出来ました

 

 

メーカーズマークのハイボールにチェンジ

名前入りのオリジナルタンブラーで提供されました

 

 

メニューを見ていて気になったエビチリも注文

海老が大きくてプリプリとした本格派

お酒のお摘みによさげな味付けが良かったデス

 

 

〆のご飯系もいろいろあって迷いましたが

熟成黒毛和牛ボロネーゼ パルミジャーノがけをお願いしました

お肉に力を入れているお店だけあり 大きなお肉がゴロゴロと~

 

 

素材の味をいかした優しい味付け

ボリュームもたっぷりで大満足

 

 

入店時に検温・アルコール消毒もしっかりあり席間隔も広め

感染状況が落ち着いてきたとはいえちゃんとしているお店は

なにかと安心で寛げました~

 

 

大人の食堂 シロボシ居酒屋 / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8