板前割烹 上越やすだ 新橋銀座口店 | ワクワクアロハのブログ

新橋駅から徒歩1~2分の所にある「上越やすだ 新橋銀座口店」に行って来ました

新しいビルの8階にあってとても綺麗な店内 テンションが上がります

 

 

まずは生ビール 薄口のグラスに入ったビールは美味しい~

 

 

奥行きのあるカウンター席は居心地が最高!

キビキビ仕事をしているスタッフさんを見ながらお酒と料理を楽しみました

 

 

今回は雪椿コースに飲み放題を付けました

 

まず季節の前菜が、色がとっても綺麗で目でも楽しめますねぇ~

キノコのみぞれ和えやワインのトマト煮込み紫の茶巾などどれも美味しかった~

 

 

海老真丈松茸椀 立派な松茸にワクワク~

今年初めての松茸 海老真丈も上品な味わいでした

 

 

ビールの後はさっそく飲み放題に入っている日本酒を頂きました

越乃景虎 超辛口の日本酒です 景虎は大好きな銘柄で家でもいろいろ

取り寄せて飲んでいます ほんと辛口で飲みやすいの~

 

 

ちなみに飲み放題で飲める日本酒は10種類程

他にもビール ハイボール 酎ハイ ワインなどいろいろあります

 

 

お造りが出てきました 料理の運ばれるタイミングも絶妙でした

板前さんと配膳係の人との連携が良いんですねぇ

戻り鰹が脂がのっていて美味しかった

そして生マグロはもちろんウマウマでした

 

 

のど黒の味噌柚庵焼 高級魚ののど黒はやっぱり美味しい(^-^)

味付けも丁度良かったデス

 

 

若女将の渡辺さん 日本酒にも詳しくいろいろアドバイスしてくれました~

辛口が好きな私は次は 厳選辛口 吉乃川をお願いしました

 

 

眼の前で調理していた板長さんからタラコのサービスが~

日本酒との相性はバッチリでますますお酒が進みます(笑)

 

 

丸茄子と合鴨の炊き合わせ

味がとっても上品で味わい深い一品でした

 

 

次は菊水の辛口を頂きました

日本酒は飲めば飲むほど酔いも進みピッチが早くなってしまいました(^-^)

やはりこういう時は飲み放題がありがたいですねぇ!!

 

 

牛の炙り焼

岩手県の前沢牛との事 柔らかくてお塩で食べると旨みが感じられ良かったデス

 

 

南魚沼産の黒舞茸の天ぷら

キノコ類はやっぱり秋に食べるのが美味しいような気がします(笑)

 

 

菊花和え 食事の前に出てきて口の中がサッパリしました

 

 

最後に新潟の代表的銘柄の八海山を頂き日本酒は〆ました

 

 

鮭イクラ土鍋飯 丁度私の席の前で炊いていました

絶妙な火加減で炊き上げてましたねぇ~期待しちゃいます

 

 

若女将さんが丁寧によそってくれました

 

 

別添えのイクラを少しづつ乗せて食べましたが本当に美味しい

全部で一合より少し多いそうですが二人で完食してしまいました(笑)

私はお茶碗で軽めだけど五杯ぐらい食べたかしら^^;

女将さんも少しビックリしていたみたい 完食する人は少ないのかもねぇ・・・

それぐらい美味しかったという事です

 

 

最後は口直しは洋ナシのコンポート

 

 

最後はお茶が出てきて大満足のコースでした

少し?いや~かなり食べ過ぎ飲みすぎで苦しいぐらいでしたが良かった~

また忘年会などで来てみたいと思います

 

上越やすだ 新橋銀座口店割烹・小料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.0