渋谷 梅酒 居酒屋 彩 | ワクワクアロハのブログ

渋谷センター街の交番の前にあるビルの3階にある

梅酒居酒屋 彩に行って来ました

お店に入ると梅酒の一升瓶などがずら~~りと並んでいます

なんでも100種類ぐらいあるそうで・・・壮観

 

 

まずは生ビールで乾杯 喉を潤します

お通しはタコとオクラとワカメのポン酢和え

 

 

スピードメニューからタタキキュウリを~

出汁ポンズかな?ちょっと甘みのある味付けで美味しい

ビールが進んじゃいました

 

 

焼き鳥のおまかせ5本を頼みました~780円と中々リーズナブル

ハツやボンジリなどお得なセットでした

一本一本丁寧に焼いている感じがして熱々でした

 

 

お店特製の生レモンサワー 

チェーン店などとはまったく違い美味しいサワーにちょっと感動!!

レモン味が濃いのに丁度良い酸っぱさ!

 

 

お刺身の盛り合わせ~

マグロ・カツオ・真鯛・しめ鯖・サーモン

しめ鯖が美味しかったなぁ~

カツオは戻り鰹で旬なのか脂がのっていてこれも美味しい

お刺身のレベルは高めでしたよ~

 

 

なぜかメニューに出ていた「エビマヨちゃん」のちゃんが気に入り(笑)

頼んでしまいました 大きな海老で満足~~~味付けもなかなか

 

 

満を持して梅酒を注文~

メニューに梅酒の特徴が書かれていて読んでいるだけでも楽しいけど

中々決まらない(笑)種類が多いから

なんとか決めて石川県の加賀梅酒を注文 スタッフさんにおススメの飲み方を聞いて

ソーダー割りにしました

 

 

加賀梅酒にした決め手は全日空でおもてなしに使われているとう言う一文

こう言うのにどうも弱いんです さっぱりして上品な味でした

 

 

そろそろ秋なので~舞茸の天ぷらをお願いしました これも好きなんです 

家で揚げるのは案外難しいのでどうしても外のお店で食べることが多い

量もたっぷりで藻塩と一緒に食べると最高

 

 

飲物に少し迷ったけど(笑)〆ビールでサッポロラガー赤星を頼みました

天麩羅とビールはやっぱり合うな!!

 

 

〆は焼き鳥丼に~

上に黄身が乗って刻み海苔がたっぷりと~

焼き鳥が美味しかったから期待していたけど期待以上でした

写真だと分かりにくいけどご飯の量もかなりあり1人で食べ切るのは大変かも

友人とシェアしても十分かと思います

 

 

スタッフさん 食べ物や梅酒にも詳しくて的確なアドバイスがありがたい~

渋谷にありながらも大人のお客さんが多いのか割と静かで良い雰囲気でした

まだ食べていないメニューや梅酒があるので又来ますね~

 

梅酒 居酒屋 彩居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7