箱根 はつ花 新館 蕎麦 | ワクワクアロハのブログ

箱根に新型ロマンスカーで遊びに行ってきました

 

 

3月にデビューしたばかりなので

まだまだ新車の匂いが残っていました

 

 

箱根湯本の有名なお蕎麦屋さん

「はつ花」

この日は水曜日だったので本店の方はお休みです

 

本店から数分歩いた所の新館には初めて行きました

まあ本店も20年ぐらい前に一回行ったきりですが(-_-;)

 

 

13時頃に行くとほぼお店は満員でしたが

数分待った程度で入る事ができました

 

二階席に通されました。

まずはビールで乾杯

 

 

まあ高めの値段設定だけど許容範囲ではありますね

 

 

つづいて冷酒も頂いちゃいました

お昼に飲むお酒はなぜ美味しいのか?(笑)

 

せいろそばを注文

先に薬味やとろろが来ました

 

 

ほどなくお蕎麦も到着

全体の見た目が素敵ですね~

味は普通?いや合格点です

 

とにかく全体の雰囲気が良かったです

お客さんの楽し気な会話なども聞こえてきて

観光地のお店としてはもろもろ完成されているのかも

 

 

老舗の貫禄もありました

店員のおばちゃんもそういう意味で良かった

 

 

味うんぬんよりも、全体の満足度は高かったです

平日で空いていたからかもしれません

週末などはかなり待つみたいなのでそうなると

満足度はかなり低下するかも~

 

 

箱根に行ったからまた寄りたいです

 

はつ花 新館そば(蕎麦) / 箱根湯本駅塔ノ沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5