もつ焼とワイン キャプテン | ワクワクアロハのブログ

ほぼ新宿のれん街 http://www.hobo-shinjuku.com/

 

場所は代々木駅から徒歩数分

新宿駅の南口から歩いても5~6分

 

古民家を改装したお店が8店舗程固まってあります

 

その中の一軒 もつ焼とワイン キャプテンに行ってきました

 

 

古民家と言え中はリノベーションしてあり綺麗です

 

 

とりあえず生ビールを~

 

 

キンキンに冷えたビール この季節は特に美味しく感じます

お通しはモッツアレッラとトマトのピクルス

 

トマトのピクルスはクセもなくかなり旨い

口がさっぱりしてビールが進みました

 

 

キャプテンのばりばり梅サラダ

こちらも梅ドレッシングがそれ程主張せず

食べやすかったです

 

 

キャプテンのカレーもつ煮込み

柔らかいモツが沢山入ったカレー 

上にかかっていた玉ねぎが良い味を出してます

 

 

クラフトビールがあるのも嬉しい

ブルックリンラガーをチョイス

クラフトビールは家ではほとんど飲まないけれど

お店で飲むと美味しいのよね(笑)

 

 

特上タン

肉厚でジューシーで満足な味!!

 

 

スパイシートリュフつくね


笹の葉に包まれて出てきました

食べられないので外してくださいねと・・・

言われなければ食べちゃいそうでした(笑)

ほのかにトリュフの香り味がしてうまうま

 

 

変わった日本酒のカップ酒があったので我慢できずに注文

鬼太郎 純米吟醸

ねずみ男 純米吟醸

 

鬼太郎は少し甘めだけどすっきりした味

ねずみ男は辛口のちょっとクセのある味

キャラクターのイメージ通りと言えそうでした

 

 

牛さがりのステーキ


ローストビーフみたいな感じ

肉の旨みもたっぷりあって見た目以上にボリューミーでした

 

 

〆は生ハムと蒸し鶏のスパゲッティ

ニンニクが効いたペペロンチーノ風の味

 

 

代々木にあるとは思えない店構え

 

 

気になっていた「ほぼ新宿のれん街」

まだまだ他にもお店があるのでまた伺いたいと思います

帰る頃にはどのお店も繁盛していました

ハシゴ酒も楽しそうですね~~

 

もつ焼とワイン★キャプテンもつ焼き / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7