食洗機という頼もしいお手伝いさん | 都心に新築マンションを購入したDINKSの話

都心に新築マンションを購入したDINKSの話

子どもなしDINKSが新築マンションを購入した話です。マンション購入への道のりや、購入後のローン返済に向けた節約話などを綴っています。

DINKS夫婦が都心に新築マンションを購入
住み始めて約3年。
トラブルもなく
とーーーっても快適に過ごしています。
これから引っ越しを考えている方へ
参考になる情報をお届けしていきます。照れキラキラ

 

 

マンションに引っ越して良かったこと。

 

その1「毎日湯船に浸かる幸せ

 

 

 

右矢印今日のテーマ

その2

憧れの食洗機

 

 

 

 

 

飲食店でバイトをしていた頃は

食洗機使うのが好きでした。

 

 

 

 

ベタベタなお皿たちが

何という事でしょう恋の矢

 

美しくなって再登場。

 

 

あのビフォー→アフターを

見るのが好きで。

 

 

 


食洗機を使うと

 

手洗いよりもガス代、水道代が

かからないとか。(^^)

 

 

 

私はあまり

お皿にこだわりもないので

ひとりで食べる時は

何とかワンプレートにして

洗うお皿を減らしています。

 

 

 

夫婦2人でも量が少ないので

手洗いできちゃうのですが

 

週に4〜5回程度、

お皿が多い時、

仕事が立て込んでいる時、

ゆっくりしたい時に

食洗機さんにお願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

食洗機を使うメリットとして

乾燥まで完了していて

乾いているから

すぐにしまえるところ。

 

 

狭い我が家では

地味にこれも嬉しいですね。

 

 

 

皿洗い&お皿拭きから

解放されますキラキラ

 

 

 

右矢印続くウインク

 

 

 マンション生活に興味がある方へ

為になるような記事を

これからコツコツと書いていくので

よろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おうちのキレイを保つ為のアイテムたち

 

水滴がみるみる切れて

心地いいです!

 

 

月に一度が目安みたいです。

うちはお風呂がブームなので、

このくらいのメンテ費用なら安いものです。

 

 

 

良く落ちるカビ取り洗剤よりも、生える前に防止。

これが一番ですね。

 

最近の手桶が進化していて

びっくりしました。(ユニットバスの時は使うことがなく・・・7年ぶり)

細かな工夫が素晴らしいですドキドキ