湯船に浸かるはムダじゃない。ユニットバス7年で感じたこと | 都心に新築マンションを購入したDINKSの話

都心に新築マンションを購入したDINKSの話

子どもなしDINKSが新築マンションを購入した話です。マンション購入への道のりや、購入後のローン返済に向けた節約話などを綴っています。

DINKS夫婦が
都心に新築マンションを購入。
住み始めて2年ちょい。

トラブルもなく
とーーーっても快適に過ごしています。
これから引っ越しを考えている方へ
参考になる情報をお届けしていきます。
照れキラキラ

 

右矢印今日のテーマ

 

 

毎日湯船に浸かれる幸せ

 

 (この記事は再掲です)

 

 

直前に住んでいたアパートは

ユニットバスでした。

 

 

 

湯船に浸かる場合、

湯船で十分に温まったら栓を抜き、

バス内でシャワーを浴びていました。

 

 

 

 

追い炊きもないので、

同じ時間に湯船に入らなければ

またお湯をためないといけません。

 

 

 

 

ですので実際は湯船に浸かることは

ほどんどありませんでした。

 

 

 

そんな生活を7年もしていたので

引っ越しして色々感動した中で

一番と言っていいかもしれないのは

湯船に浸かることでした。

 

 

 

※イメージです

 

ゆっくりとお風呂に浸かれることが

こんなに生活の満足度を上げるとは

思っていませんでした。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

朝・夕2回お風呂に入るときもあります。

 

 

 

 

iPad持ち込んで

動画をゆっくり見たりしてますよおねがい

 

 

 

キレイなお風呂でいられるように

ケアもこまめにしています。

 

 

 

バストイレ別最高!

追い炊き最高!

 

 

お風呂好きには

たまりませんねイエローハート

 

 

水滴がみるみる切れて

心地いいです!

 

 

月に一度が目安みたいです。

うちはお風呂がブームなので、

このくらいのメンテ費用なら安いものです。

 

 

 

 

 

 

良く落ちるカビ取り洗剤よりも、生える前に防止。

これが一番ですね。

 

 

 

最近の手桶が進化していて

びっくりしました。(ユニットバスの時は使うことがなく・・・7年ぶり)

細かな工夫が素晴らしいですドキドキ

 

 

 

 

アメブロではないのですが、

節約生活に特化した別ブログを始めました。

 

マンションを買ったおかげで

節約・貯金・蓄財に目覚めることが出来ました!

 

是非こちらも併せてお読みいただけたら

嬉しいですピンクハート

 

 

程よく、心地よくじぶんサイズのシンプルライフ