彼の嫌いなところ | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




私の中では完璧で大好きな彼ですが

嫌な所が1つあります


それは、彼が


自分の事をあまり話さないこと


男の人って、そういう人が多いですよね


私は、何でもかんでも自分のことを包み隠さず話すので、彼のそうゆう所が嫌です


彼は飲み友達も多く週の半分以上は飲みに出ていました

頻繁に連絡を取り合っている私達ですが、飲みに出ると翌朝まで連絡が途絶えたりします

どこで誰と何時まで飲んでいたのか家に帰ってるのかもわからず、最初の頃はよくそれで揉めました

それからは写メを送ってくれたり、帰ったら連絡してくれるようにはなりましたが。


土曜日にゴルフに行くと聞いていたけど、泊まりで行くことまでは言わないとか

有給を取って、県外に住む子供の所へ行っていたのも後からサラッと言ったりします。


1番驚いたのが、転職をして県外に引越していたことを何も知らされず、事後報告してきたこと





その都度、何で言わないの?!と責めると、聞かれたらちゃんと言うよと。

不安に思うことは何でも聞いて、と。


別に隠しているわけでもない

何の他意もないんですよね


彼は私の行動を詮索することはありません。何してたの?くらいは聞きますが、細かな事は気にならないみたいです。束縛する男って小さい男みたいで嫌だと言っていました。


私は束縛だなんて思わないのにな…


たぶん私とはそのあたりの感覚が違うんだと思います。


1から10まで彼の行動を把握してないと嫌だというのは私のエゴだ、と友人にも言われました


たしかに。


ずっと会えていなくて、LINEと電話しか手段がない今、昨日は夕方からいつものLINEがなくそのまま朝を迎えました

何で連絡できないのか

色んな妄想をして1人でイライラしていました


今朝普通におはようLINEがきて


昨日何してたの?と聞けばいいものを、聞きたくなくて未読無視しています


信用してないわけじゃないけど

いや、疑ってる自分もいる


納得したつもりだけど

やっぱり

黙って転職、引越ししていた事のショックをまだ引きずっているんだと思います


もう信じられないのかな…


しんどいです