リアルタイム彼の告白 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




現在私には将来を共に過ごしたい人が居ます

私にはもったいない程の素晴らしい人です


突然打ち明けられました


転職して県外に引っ越した


思考回路が止まりました


連絡は朝から晩まで取り続けてきたし

夜のテレビ電話も毎日のようにしていたのに


まったく気が付かなかった


ちゃんと決まったら話そうと思っていた


仕事を辞めたことも

面接を受けていたことも

引っ越しをしていたことも

電化製品を新たに買い揃えたことも 

何も知らされず


私ってその程度の存在だったんだ


私、呑気にヘラヘラ笑って話してたんだ


悲しくてポロポロ泣きました


心配かけたくなかった


たくさん謝ってくれたけど

まったく心が動きませんでした


逆ならどう思うの?


いっぱい悩んでたんだなって思う


彼自身の気持ちだと思いました


大きな会社で役職にも付いていた彼

その地位を捨てて転職するのは

簡単な事ではなかったと思います


いっぱい悩んだ結果だと思います


分かっているけどこれは違う


一点の曇りもなく信用していたし

一生一緒に居ようと思っていました


それをぜんぶ打ち崩されたようで


ただ悲しくて頭の中がぐちゃぐちゃでした


翌日から新しい職場に出勤するという彼

大事な時に私が足を引っ張ることはしたくない


がんばってね


大丈夫なフリをして電話を切りました


切った後も涙が止まらず眠れなかった


翌朝彼からいつものおはようLINE


その文面すら涙がこぼれました

悟られないように普通に返信しました


おはよう はやいねニコニコ

がんばってね!

行ってらっしゃい


通勤途中の海の写真が送られてきて


今度一緒にみようね


と返しました


リアルタイムのことでまだ涙が出ます


今は彼の存在がとてもとても遠く感じます