シンママ家を買おう | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




離婚が決まり実家のある町で住むところを探しました


田舎なので物件が少なく高額です

あっても古い平屋のボットン便所とかガーン



ようやく見つけた小綺麗なコーポは

2階部屋の1LDK

エアコン付き駐車場共益費込みで


4万円✨    格安です目がハート


ただ敷金礼金が2ヶ月分必要だと‪💧‬


1ヶ月の生活費だけ渡され放り出されました

親にも頼らない!と決めていた私は・・・


なんと独身時代の定期預金を隠し持っていたのです


50万円!


そのお守りのおかげで離婚する勇気が持てたのです


過去のわたし天才👏👏👏



綺麗だし管理会社もしっかりしていて

コンパクトながらも

小さい娘と暮らすには十分なおうち

なんならずっと住んでいたいくらい快適でした


しかし子供が大きくなると

荷物も増え、だんだん手ざまに💦


ある時子供の友達が遊びに来て


「うわ!せっま!

どこで寝てるん?」


子供ってざんこく泣き笑い


大きなお家に住む子供からしたそうですよね


それを言われた娘はショックだったようで


自分の部屋が欲しいショボーン


広いおうちに憧れるようになりました



もう一部屋多い物件だと


6万円からそれ以上💦


年間72万


10年で720万💦


15年で1千万超え💦


そうだ!


家を買うことにしました