お礼を強要する男 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です



元夫は

子供は可愛いが

金は使いたくない

という人


元夫の頭の中はこうです


子供にかかるお金は

私の財布から出すのがあたりまえ

    ⬇⬇⬇

元夫が子供にお金を使う

   ⬇⬇⬇

私の財布から出るはずだったお金が減らずに済む

   ⬇⬇⬇

私が得する


ってことなんですよね真顔






娘の中学入学も高校入学も何も無くスルーでした


娘が新たにリュックが欲しいというので、

お祝いとして、それくらい買ってやってくれない?


と元夫に言うと


金ないだの、先月なら良かったのにだのグダグダグダグダ真顔


16,000円ですよ?


先月も今月も彼女と東京やら大阪やら高知やら旅行していいモノ食ってインスタあげて喜んでるよね?


もうええわ


と、その話は無かったことにしていたんですが、

どうゆう風の吹き回しか

娘に欲しいリュックを聞いてネットで注文していたんです


宅配便で家に届き受け取った翌日


元夫から電話があり


受け取ったか?


うん


なんで礼の一言もないんや?


え?


娘は俺の子だから礼は言わなくていい

お前は礼を言ってくるのが筋だろが!

俺の気持ちも考えろ!


これの意味がわからないのは、わたしがおかしいんですかね?


ホント腹立つわー