シングルマザーの子供が巣立った後 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




うちは一人っ子なので

子供が巣立った後は

私一人ぼっちになります


50代にして

生まれて初めての一人暮らし


寂しい。不安。無理。


朝起きて夜眠るまで誰も居ないとか考えただけで恐ろしい絶望


今お付き合いしてる彼とは

私の子供が巣立ったら一緒に暮らそうね と話しています。

彼はうちから高速で2時間ほどの県外に住んでいて、私が彼のところへ行く形になります。


だけど現実問題どうなんだろう


住宅ローンが残っているこの家は、売ればトントンになりますが

娘が里帰りする家が無くなるのは嫌だし、何かあっても困るので家は売らずに置いておこうと思います

実家の両親は仲が悪いので、母に住んでもらってもいいかなとも思っています。


私たちはお互い子供も居て、私は自分の子供にしてあげられることはこれからも最大限してあげたいし、養ってもらうという気持ちはゼロなので仕事は絶対したい。だけど長年務めた正社員を辞めて、また1からの職探し、収入が減るという不安もあります。


あとうちの娘に反対されていることも大きな不安材料の1つです悲しい

私が1人暮らしになったらいつかは彼の事を認めてくれるかなとも思いますが悲しい


彼とは旅行とか1晩一緒に過ごした事もないので、一緒に暮らすことも想像できなし、ずっと一緒だと喧嘩もしたりするのかな?とか、長年独身貴族で自由にしてきた彼が息苦しくならないのかな?と一緒に暮らすことにネガティブ思考になってしまいます


すぐの事ではないので

これからゆっくり考えればいいんですけどね真顔


彼とはもう2ヶ月会えていません

昨夜も今朝もテレビ電話したので

そこまで距離は感じないけれど

TEL友みたいになっていて悲しい


やっぱり会いたいなぁ