子供と彼氏どっちが大切ですか | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です






最近まで親が離婚していると知らなかった娘

それまでは私がお付き合いしてきた人の事は当然ひた隠しにしてきました


娘にも彼氏が出来て

今の私の彼のことも隠しきれない状態になり、嘘を積み重ねるのも嫌で

正直に話しました


初めこそ、娘も自分の恋愛に夢中だったのか案外受け入れてくれて

私の恋バナも聞きたがりました


ただ、私の彼に会うことは絶対嫌だと。


娘は暇さえあれば彼氏とデートをして家に居なかったので、私もその間に彼と会う事ができていました


そんな中でも娘よりは先に帰り、娘一人残して家を空けることはしたくなかったので、私と彼が会える時間は極々限られていました。


それでも彼は自由に会えるようになるまで待つよと、言ってくれLINEや電話は毎日頻繁にしてくれていました


それから娘が彼氏と別れて、受験生という事もあり、彼とは月に1度会えるか会えないかという状況になっていました


その辺から娘が私のスマホを勝手に見たり、彼の事を悪く言うようになりました。


娘はひとりっ子で、私には片親にしてしまった引け目もあり、何から何まで世話を焼いて甘やかして育ててきました


なので、私に対してだけ我儘で傲慢で、その割に繊細で打たれ弱い所があります。


今まで親の愛情を全部独り占めしてきた娘

自分にしか向かなかった愛情が

今はどこの誰だかわからない男に向いている


母親の恋愛は許せないんだと思います


別れろ


言われました。


遊び相手や話し相手が欲しいなら

女友達でいいじゃないか!!


娘の気持ちはすごくわかるんです

私も娘の立場なら嫌だと思います


やってることは犯罪者と同じだ!

それくらい悪い事だと。


だけど彼のことは本当に愛していて

生涯を共にしたいと思える人なんです



今では彼とも2ヶ月以上会えていません。


彼も転職したばかりで忙しいこともあり半年先まで会えるかどうかもわかりません


その中でLINEや電話も娘が寝静まってからコソコソする状態です

彼にも申し訳ないし

娘の望むようにしてやれないことも

母親失格なのかなと


お子さんに認めてもらってる方のブログなどを見ると、正直羨ましい


子供に別れろ


と言われたらどうしますか?