【初オンライン開催】2020年バージョン ELM(勇気づけ)講座 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー おかまりです。

 

2020年に第1回目のELM・SMILEを開催しました。

 

 

今回は、1日で2つの講座を同時進行♪

午前と午後でわけてオンラインで開催しております。

 

2020年6月25日 

午前の部はSMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

 

 

 

午後の部はELM(勇気づけ)講座です

 

20-06-25-19-05-37-377_deco.jpg

 

実は今回の開催にいたるまで

いくつもの困難を乗り越えてきました。

 

長野県からお申込みくださったRさん♡

Rさんとの出会いは・・・2018年 町田での勇気づけランチ会

長野県から、ご参加くださいました

 

それだけで感動♡♡

 

 

 

 

Rさんは、それからブログをいつも見てくださっていて

昨年に勇気づけ講座のお申込みをくださいました♡♡

 

 

 

 

ところが、予定をしていた2日目と3日目が

諸事情があったり、、、、

台風などで交通機関が動かなくなってしまったりで

延期に延期をかさねた今年の4月

やっと再開できると思いきや・・・・

新型コロナウィルスの影響で開催がまた延期となり

途方に暮れていたところ

 

勇気づけ講座の開発本部の

ヒューマンギルドからの通知で

新しい生活様式に対応すべく

新たな体制(講座のオンライン化)のお知らせがとどきました。

 

これはっっやるしかないっっと

オンライン開催を行うためのZOOM研修に参加

 

岩井俊憲先生より

さまざまなお話をいただき

開催をするにあたっての

勇気の一歩に踏み出せました♡

 

20200523_144330.jpg

 

 

2020年になって

いろんな変化がおきながらも

確実に一歩一歩前進できてる自分にいいね♥

 

そして

出会ってくださる受講者の皆様と

つながってくださる勇気づけ仲間の皆さんの存在が

私をさらに勇気づけてくれています。

 

本当に

感謝感謝感謝です

 

 

 

 

 

 

20-06-25-19-05-37-377_deco.jpg

 

 

 

2020年5月より

新しくなった

ELMテキストを手に

またまた1章から学びあいを始めました♡

 

全12章おえて

さらに次のステップも視野に

大切にお届けしていこうと思います。

 

==============

 

 

参加募集中

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

第8期  2020年6月25日スタート♡開催中

 

2021年 開催予定

第9期  募集中

お一人事前予約いただきました。  

残席3名

 

 

宝石赤2020年NEWバージョン

残席 3名

ELM(勇気づけ)講座@ZOOM開催

 平日 2章ずつ 6日間コース

9月1日・2日・8日・9日・15日・16日

11時~12時半

IMG_20200108_204737_156.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ)単発講座@ZOOM開催

 

7/9  

 

7/16  

 

木曜午後 3日間コース

 

お申込み締め切りは開催の4日前まで

(テキスト郵送いたします)

 

 

mama癒のお知らせ

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら