今日から6月♪学校再開 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

今日から6月ですね♥

そして何より

息子の学校が再開です

 

登校班の班長として

たくましく登校していきました

 

この休校中

ガンダムのプラモデルに夢中になった息子

 

リビングの所々に

ガンプラが潜んでいるので滝汗

なんだか視線を感じます

 

昨日は

息子、宿題ラストスパートで

朝食をつくってくれたり(家庭科)

お気に入りの場所(図工)の絵を

一生懸命に書いたりで

ギリギリで宿題をおわらせていました

 

何を学んだかな・・・・ニヤニヤ

 

けど、なんだかんだ

頑張っていたなウインク

 

長かった、Stay home

 

まぁ

基本お家大好きファミリーなので

なんとなく充実した毎日でした

 

とりあえず

また新しい日常がスタート

昨晩は「おうち焼肉」で乾杯でした💖

 

20-05-31-19-30-19-214_deco.jpg

 

withコロナ時代でも

自分らしくhappyに過ごしていきたいと思います。

 

 

==================

 

参加募集中

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

平日 8日間コース

SMILE/ELMについて

会場の環境を整えて(換気・フィジカル・ディスタンシング)開催をしていこうと思います。

その時々の状況で日程のスライド・もしくはzoomに切り替えて開催を検討していきたいと思います。

 

6月25日スタートに変更しました♪

あと1名様ご参加頂けます

 

宝石赤2020年NEWバージョン

残席 2名

ELM(勇気づけ)講座

 木曜午後 3日間コース

6月25日・7月9日・7月16日

13時10分~15時15分

IMG_20200108_204737_156.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ)単発講座

6/1125に変更   7/9  7/16  木曜午後 3日間コース

 

mama癒のお知らせ

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら