持ち味を生かすとは・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

ここ一番、勇気をふりしぼって

行動をおこしています♡

ほんとに、ゆっくりゆっくりですが・・・・

 

 

「今はやらない」

って決めても

ザワザワしちゃうときあるんです。

 

 

アドラー心理学にであって

自己決定性っって素敵照れって

感じているけど

 

 

実際はまだまだ

この自己決定性で

スパンっっっ

それいけ

GO~~~~~💖

 

という、勢いでは

なかなかいけない私。。。

 

 

それが

私のいいところでもあり

悩ましいところでもあるわけなんですけど

 

 

自己決定するのに、

自分にむきあって

時間をかける作業が大好き。

 

考えること・・・好きみたい・・・

 

いつのまにか

その気持ちの揺れ具合が

私の持ち味♡とすら感じる

 

まぁここが旦那さんは

どうやらイラつくみたいなんだけど

 

 

だからこそ

「やろう」に切り替わったときは

本気で挑む私。。。。

 

決断

決意

意志

 

そこも

結構自分で好き。

 

スイッチきりかわると

夢中になる

一日中頭の中はそのことばかり考えちゃう

 

必要なことは何?

どこまでやる(・・?

 

メモメモで・・・・・・

 

 

 

 

気が付くとテーブルグチャグチャみたいなこともある

 

 

持ち味を生かすとは・・・

【類語】

・個性を出す

・個性を生かす

・実力を発揮する

・持ち前の力を発揮する

 

【意義】

人が本来持っている特性を生かすこと

 

 

義理チョコすごくいい義理チョコデレデレ

 

だいたい、いっぱい考える

そういう日にするのは

旦那さんが、

夕飯いらないときに設定(^^♪

 

そして

息子とふたりきりの夕飯を手抜きにしちゃう私です。

 

 

もう

私の脳みそって計算高いわっっ

 

 

勇気づけを学ぶとやっぱり

どんな自分もにもOKが出せてしまうの💖

 

 

よかったら

お仲間になりませんか?

 

♡ZOOM開催検討中です♡

少人数開催になりますので

気になる方は是非

LINE@グループ登録を♡・・・・・・

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

==================

 

参加募集中

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

平日 8日間コース

SMILE/ELMについて

会場の環境を整えて(換気・フィジカル・ディスタンシング)開催をしていこうと思います。

その時々の状況で日程のスライド・もしくはzoomに切り替えて開催を検討していきたいと思います。

 

6月25日スタートに変更しました♪

あと1名様ご参加頂けます

 

宝石赤2020年NEWバージョン

残席 2名

ELM(勇気づけ)講座

 木曜午後 3日間コース

6月25日・7月9日・7月16日

13時10分~15時15分

IMG_20200108_204737_156.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ)単発講座

6/1125に変更   7/9  7/16  木曜午後 3日間コース

 

mama癒のお知らせ

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら