2020年最初の家族でおでかけ:昇仙峡 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

少し

さかのぼりますが・・・・

2020年1月6日

息子君がめでたく11歳を迎えた翌日に

 

家族で

2020年 ハイキング初めしました(笑)

 

ハイキングというよりかは観光ですが・・・

気持ち的にはハイキング♡

 

山梨の昇仙峡へいってきました

 

昇仙峡ロープウェイに乗って

山頂最大のパワースポットへ♡

 

 

 

20200112_213902.jpg

 

御神木に触れた後と霊峰富士をお詣り♡

 

20200106_114903.jpg

 

浮富士広場では身体いっぱいに強いパワーを感じてきました

 

20200106_115140.jpg

 

20200112_220154.jpg

 

頂上から少しあるくと

弥三郎岳に行けるとのことで

はりきって一歩一歩歩いて行くと

 

20200106_120113.jpg

 

だんだん険しくなってきて

途中にあるパノラマ台へ

 

20200106_120241.jpg

 

きゃぁ~~雲海がみえる~~

神秘的~~

 

20200106_121144.jpg

 

さらに険しくなっていき・・・・・

角度的にも足場的にも・・・・

すごい

 

その頂上は

 

 

20200106_122135.jpg

 

まさに360℃のパノラマビュー

弥三郎岳の頂上へ♡

 

息子君、、、実は怖がりで

途中から

もうここまでしか行かれない・・・・っっと

座り込んでしまいましたが

 

本当に後悔しないのか

 

感情と向き合ってもらいました

 

そしたら

決心

 

 

やっぱり行く

ゆっくり行く

一歩ずつ行く

 

と自分を奮い立たせることができました

 

 

20200112_214817.jpg

 

登りきることができました

 

しばらく、しゃがみこんでいましたが

しばらくたったら景色を楽しめるほど

気持ちに余裕が

20200112_214400.jpg

 

頂上は本当に狭いので

あまり長居はできません

 

下の方から、人がのぼってくる気配をかんじたので

すみやかに来た道をおりはじめました

 

line_399854900329962.jpg

 

登るより・・・・

くだるの方が

 

恐怖感がましましたが

何とか無事に

またロープウェイ乗り場まで戻ることができました♥

 

いろいろ散策したあとに

仙娥滝へむかいました♡

 

途中

おもかる石で

ひとりひとり

願いを叶えられるように祈願

20200106_131158.jpg

 

水晶が有名な昇仙峡

歩くところどころに水晶のショップがならんでいました

 

 

遊歩道180段の階段をおりて

20200106_131710.jpg

 

夏の新緑秋の紅葉の時期は

混雑もあるようですが

この、年始の時期は

観光の人も少なくゆっくり楽しめます。

 

20200113_091007.jpg

 

この仙娥滝

落差30mの仙娥滝

日本の滝百選、環境省認定の平成の名水百選にも認定されています

 

しばらく、遊歩道を散策

line_399891368638321.jpg

 

line_399870567234605.jpg

 

力強いパワーをおもいっきりあびてきました

 

今回はぶらりと

観光ハイキングでしたが

 

息子君も旦那さんも歩くの大好き

私も、自然の中をカメラを片手に歩くの大好き

 

 

 

ただただ

歩く

普段のなにげないことの会話しながら

自然を一緒に楽しみ

美味しいものたべる

家族時間

この時間が

私は大好きです。

 

 

今年もいろんなところ

おでかけしたいな~と思う私でした。

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

今年は

「mama癒」の活動にも

積極的に取り組みたいと思います。

 

 

今現在やりたいと思ってること

 

2月  思春期子育てお話会

3月  (仮)自分のやりたいこと・なりたい自分みつけようワーク

 

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

2020年 募集

ELM(勇気づけ)講座

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

ELMリーダー養成講座(リクエスト受付中)

 

 

【参加募集】

 

勇気づけでOK(怒らないで子どもを伸ばす)ママワーク

 

今回のテーマ

「ほめない・叱らない怒らない」勇気づけの子育てお話会

10時~12時

2020年1月21日火曜日

 
会場 相模原市民健康文化センター講習室
 

20-01-09-22-24-05-427_deco.jpg

 

ご参加心よりおまちしております

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡