子どもの成長と共にママも・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

今年で小学6年生の息子

そろそろ

声変わりもはじまって

からだもぐんぐん

大きくなってきています

 

「だるい」「うざい」

舌打ち・・・・・

 

でてきました(笑)

 

こんな態度されると

思春期きたぁ~~と

 

ママの心のセンサーが

ビビビ―と危険信号がなりそうですよね

 

私は一人っ子子育てなので

はじめての思春期子育てでもあり

最後の思春期子育てになるとおもうので

 

どうせなら

幸せに楽しく

思春期子育てを

楽しみたいと

思ってるんです

 

心に意外とゆとりのある

この時期に

私らしい思春期子育ての乗り越え方を

徹底的に研究する

一年にするよ~~と決めました

 

 

決めたからには

行動にでます

 

 

今日は、ちょっとその一歩で

前から気になっていたところに参加してきます♡

 

 

「うざい」「うるさい」がはじまったら

子どもの成長のステージ

アップしようとしてるサインだと

私は思っています

 

 

そして

子ども側から

試されている時期

でもあると私は思います

育児には

子育てのやり方とと

ママ自身の

心のあり方の

バランスが大切

 

これを

知ったのは

 

やっぱり

 

この講座

 

こどもの行動を理解すると子育てがグンと楽になり

「この子が幸せな自立に向かうために今の私ができることは何か?」

にフォーカスしながら

自分らしく子育てを楽しむことができるようになります。

 

子どもの成長や個々の発達段階によって

「課題の分離」も「結末の体験のさせ方」も

変わってくると思うんです

 

でも、すべてに共通しているのは

「幸せな自立」を目指し

「幸せになる3つの条件」を育てること

 

子育てに正解はない

 

ただ

 

親子って

世界で一つだけの関係性♡

大切に育てていきませんか?

 

勇気づけ仲間と一緒に

自分らしい子育て幸せな時間を

これから創っていきませんか?

 

 

ご興味のある方はお問い合わせください

まず

気になる方は是非、お話会からご参加ください

 

 

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

2020年 募集

ELM(勇気づけ)講座

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

ELMリーダー養成講座(リクエスト受付中)

 

 

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡