〇〇〇〇な自立・自律のできるママを・・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです。

 

 

昨日は、

私がはじめてSMILEを開催するときに参加してくれたり

私がはじめてELMを開催したときに参加してくれた

そして、今も勇気づけリーダーとなって

実生活に勇気づけを活かしてくれている

勇気づけ仲間のかよちゃんと、りほちゃんとランチにいってきました。

 

実は、年末の勇気づけワーク

(写真は2018年開催のもの)

 

日程がどうしても厳しく

あわなくて参加が難しく・・・・・・

 

12月22日 日曜日 10時~13時

勇気づけワークで笑顔でおくろう2019年楽しくかなえよう2020年

 

 

でも、あいたいね♪

というところから、ミニ忘年会の意味をこめてランチ会♪

 

 

お互い忙しく

2時間半しか時間を共にすることはできなかったのですが

近況の事や思うことなどを沢山話しました。

 

いろんな話になったけど

やっぱり

 

「勇気づけを知っててよかったな」

と思えることが沢山実生活ででてくる~という話でもりあがりました。

 

こんなときにこんなふうに視点をかえてみたよ

こんな対応にしてみたよ

 

って話が本当にたくさんでてきて

 

あ~~、やっぱり

私も8年間学び続けてきてよかったな~

と心から喜びがあふれるランチタイムでした。

 

そして、何より

共通の恩師がいること・・・・・

これが、また継続の秘訣なんだな~と思えるのです。

 

ぶれそうになったときに

還れる心の恩師

 

あの人だったら・・・・・

たぶん

きっと・・・・・

こんなとき

 

と、語り口調や

その人のさまざまな話を

自然と思い出したりすることで

自分の現状を客観的にみて

落ち着いて自分で判断できるときがある。

 

ここで

大切なのが

その人のいいなり・・・ではなくて

その人の存在があることで

冷静になれて

自分で考え感じ自己決定し

ありのままの自分にOKができるようになること。

幸せな自立・自律ができるようになっていくこと。

 

 

だから

完璧なお母さんより幸せなお母さん

これからも沢山増えるといいなと

心から思えるのです。

 

 

子育てママの

心が還れる安心基地をこれからも創っていけるような

幸せな勇気づけトレーナーになりたいのが

私の夢かもしれません💖

 

昨日。。。

最幸だったのが

 

ときどき、

ピンチになりそうなとき

まりちゃんの言葉や

きっとまりちゃんだったら・・・・

と思うときあるよ

と私を勇気づけてくれました。

 

心から嬉しかった

 

 

あ~~。私はそれが嬉しいんだな~。って

また、自分の知らない自分を教えてくれた

素敵な人たちです。

 

出会ってくれてありがとう♪

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

 

(SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナーあと2名)

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

【参加募集】

12月22日 日曜日 10時~13時

 

勇気づけワークで笑顔でおくろう2019年楽しくかなえよう2020年

 

 

「勇気づけのエッセンス」がギュッと詰まった

充実の3時間を一緒に楽しみませんか?

すでに学んでいる方もはじめましての方も

勇気づけにご興味のあるかたなら

どなたでも大歓迎です💖

 

お子様見守り保育 あと1名です♪

images.jpg

 

 

 

現在ご提供中メニュー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

友だち追加

是非おまちしています