不機嫌態度は、私への愛かな・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

学級閉鎖2日目の昨日

なんと、、、

旦那さんも急遽お仕事おやすみになり

こんないい天気に

家族勢揃いの平日。。。。

 

息子はピンピン元気だし

 

大量の宿題を計画的に

手をつけてるみたいだけど・・・

そのほかは、、、、

友達とオンラインゲーム・・・・・

 

もったいないよね・・・・

この過ごし方・・・・

ってことで

 

人の少ないところで

外の空気を吸い込んでこようと

夫婦で決めて

お昼から

宮ケ瀬にドライブにいこうよ

と息子を誘うと

 

「え~~めんどくさ~~」

と・・・・・・・・・

 

けど、

「お昼ご飯もかねてのドライブだから」

と誘うと

 

ため息からの・・・

だるそうに・・・

「はい。はい。」の、、、、、

思春期入り口ならではの不機嫌態度(笑)。

 

それでも、ついてきてくれるから愛しいですよね。

上手に、私の子離れ練習を楽しまさせてくれる息子君です。

 

19-12-06-07-24-42-198_deco.jpg

 

鳥居原宮ケ瀬ふれあいの館

 

時計台や湖畔庭園

岬の展望台をブラブラして

おいしいおそばをたべてゆっくりしました。

 

息子君

歩くのは大好き

先頭切って

庭園を2回もぐるぐる回り

201段の階段を息をきらしながら

3人で登り下り・・・・

 

私が一番こたえてました・・・・

 

 

帰りは

オギノパンでおやつを買って

まっすぐ帰宅しました。

 

 

いやぁ~~。

それにしても。。。。

月曜日まで

ながいなぁ~~。

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

 

(SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナーあと2名)

 

【参加募集】

12月22日 日曜日 10時~13時

 

勇気づけワークで笑顔でおくろう2019年楽しくかなえよう2020年

 

 

「勇気づけのエッセンス」がギュッと詰まった

充実の3時間を一緒に楽しみませんか?

すでに学んでいる方もはじめましての方も

勇気づけにご興味のあるかたなら

どなたでも大歓迎です💖

 

お子様見守り保育 あと3名です♪

images.jpg

 

 

 

現在ご提供中メニュー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg