2歳児ちゃんの口喧嘩に | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

昨日の午後は

いとこちゃんが遊びに来ました音譜


 

なんだか

大喜びで、またヒーローごっこ

 

お面つけて、変身ベルトつけて

それなりの構えとポーズで戦って

 

たまに、相手のが欲しくなり

 

(かしてぇ~~)

 

(だめ~~やだぁ~)

 

(あああああああ~)

 

(ぎゃ~~~~~~)

 

(もう、バイバイっっっ)

 

(バイバイしな~~い)


 

このフレーズ何回出たことやらにひひ

しばらくすると

でも、また仲良く遊んでるもんで

 

お互い引かないとこから

ダンダンたまに、どっちかが折れたり

自然な形で社会性を学んでいるようです

 

基本口出さないでいこう

志向にしてるので

 

やり取りの会話の間がけっこうあり

お互いみつめあって

まだ小さい脳をフルに動かして

お互い対応してるのがみえみえで笑えますにひひ


 

夕方ごろから、夕飯の買出しついでに

公園で少し一緒に遊んで

 

イオンで、彼らのペースにどっぷり

はまってしまった感じでした


 


ありのままでいこう-111101_1639~030001.jpg

アイスを二人で食べ音譜


 


ありのままでいこう-111101_1712~010001.jpg

 

汽車にも乗って音譜


 


ありのままでいこう-111101_1717~010001.jpg

 

大好きなこちらで

本気で戦ってましたにひひ


 


ありのままでいこう-111101_1718~01.jpg

 

後半自分のほうに入れて

お互い大爆笑な2歳児のゆる~~いゲームでしたにひひ


 

ペタしてね