【2歳:プレ保育】自分の弱さ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

まぁ~


また、先が思いやられます。


ついに入園希望の幼稚園のプレ保育が

始まりました~。



席に座らないわ~
話きかないわ~


でっっ


まるで、私の緊張をあざ笑うかの


ごとく…


私から逃げたりダウンダウン


同じくな子が一人いたけど…



まぁ~
半分想定内だったけど…



久々のあまりの
キカンボウに

悲しくなり…


帰り際に、また
私…折れちゃいました。



お友達ママが
気にかけてくれたり

やさしい、声かけてくれたけど…



なかなか
気持ちをたてなおせなかったよ。


でも、幼稚園の先生が10分ぐらい

お話してくれて


少し、気持ちが落ち着いたよ。



げたばこに行くと
男の子ママたちが

3組ぐらいいて


○○くん、
さようなら~って声かけてくれて


なんだか、
ちょっと嬉しかったよ



靴はいたら


そのまま、園庭にダッシュ



もちろん、素直に帰らせてくれるはずもなく

そして

見事にそんな感じの男の子親子が5組ほど…


ですよね~って
感じで遊ばせてました。
すこし、お話なんかもしたりして…


息子もお友達と
遊具やらすなばで
一緒に遊んでました。


楽しそうに


3階からのすべりだいも

コワ~イっていいながら


お友達の真似して
すべったり



そんな、すがたみてたら


また、自分の弱さを情けなく思ってしまったよ。


これから
いろんな出来ること増えていくんだもんね


息子にとって
今は
たのしい幼稚園で
あることが
一番大切かな


だなっっ。