ママ時間にアートワークを(^^♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日は、週に一度のつきいぬ組







ママのアートワークの日でした










2週間あいての




つきいぬ組







お名前点呼の歌では




自分の番がくるのをまた待てずむっ










いきなりの親子そろっての汗だくでした。










だけど、保育遊び時間では




以前よりお友達と同じ遊びに入ったり







お友達が、乱暴したりしても




イラッッと不機嫌になることもなく







遊べていたようで







保育士のかたに







今日は落ち着いてましたねっって




ほめられました合格







ガッッッ










おやつを待ちきれず




お片づけそっちのけになりつつ







おかわりしたくて不機嫌になったり







まっててね~の声がなかなか届かないようで、、、










自分の番を待つこと、、、




これ大きな課題です汗
















ママたちは、今日は







元気になるシートを作成













っっていっても







いろんな用意された雑誌から




自分が元気になれるような




絵だったり言葉、写真など切り抜いて







用意された白紙の画用紙に




思い思いにはっていく







なんとも単純なアートワーク










これが、本当に子育ても何からも




解放されて







夢中になっちゃうの







本当に不思議にひひ













まりもの 気まま まったり日記-110509_1715~01.JPG













私は今日は花壇だったり




花や自然が最近私の心を癒して




元気にしてくれるような気がして







こんな感じにしてみたよニコニコ










もう一つが













まりもの 気まま まったり日記-110509_1715~02.JPG













時間がなくなっちゃったけど










やってみたいなぁ~~と思う




風景だったり







摘んだ花をこんな感じでテーブルに




飾れたらすてきだなぁなんて思ったり













とにかく







また、やってみたいこと




なりたい自分を発見できたお教室でしたニコニコ










ペタしてね