【2歳】野毛山動物園 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

昨日は







いとこちゃん親子と




ばあばと私の姉とで







野毛山動物園に遊びに行きました音譜










ステップワゴンでみんなであいのり~ラブラブ










さすが、3姉妹そろっちゃうと




車内は遠足状態の




1歳児と2歳児のはしゃぎ声に




大盛り上がりにひひ







パパは、渋滞だったにもかかわらず




運転頑張ってくれて




嬉しかったよ音譜










助手席には




年齢は年上の義弟さんでねにひひ










初めて行ったけど




なんといっても







すごい近くで動物さんをいろいろ見れるの目













まりもの 気まま まったり日記-110430_1516~01.JPG













ライオンのあくびの瞬間カメラ







ねっっ近いでしょにひひ大きくてかっこよかった合格







息子も大きい声で




ライオン~~がお~~と大興奮アップ







いとこちゃんも一緒に




ガオ~~こわ~~い汗







っって言ってたよニコニコ













まりもの 気まま まったり日記-110430_1523~01.JPG










キリンさんも目があっちゃうくらい近いし







いとこちゃんが




頭に指たててつののまねしてて







息子もそれ見て一緒に音譜つのつの音譜してたよ










キリンのこどももいて可愛かったよニコニコ













まりもの 気まま まったり日記-110430_1530~01_Ed.JPG










このらくださん昭和57年に




青森からきたそうで、名前は音譜つがるちゃん音譜







35歳で人間でいうなら100歳越えのねんれいだそうです




気持ちよさそうに寝んねしてましたニコニコ













まりもの 気まま まったり日記-110430_1544~01_Ed.JPG










途中、妹が手作りのバナナパンケーキを




だしてくれて







おいしいねぇ~~って




沢山食べてましたニコニコ







そして、そんな目の前では




園内自由に歩いてる孔雀さんが













まりもの 気まま まったり日記-110430_1556~01.JPG













なんの、前触れもなく










まりもの 気まま まったり日記-110430_1554~01_Ed.JPG










バサッッ







なんて綺麗なんだろう







感動しちゃいましたよニコニコ













まりもの 気まま まったり日記-110430_1609~01.JPG










ペンギンを見た後は




しばらくペンギン歩きしたりにひひ










また、孔雀さんを追い掛け回して










さらに













まりもの 気まま まったり日記-110430_1617~01.JPG










さらにっっっバサッッニコニコ







本当にサービス精神が旺盛な孔雀さんたちで




驚きましたニコニコ










羽をさわったり




後ろにまわって下から眺めたり







かなり興味深々でしたニコニコ













まりもの 気まま まったり日記-110430_1630~01.JPG










いとこちゃんと、かもさんを仲良く眺めたりニコニコ







お互い意識したりして







可愛いおふたりさんでした合格










そして、帰り際に写真で




ポーズしてぇ~って言ったら







ナニを思ったのか










まりもの 気まま まったり日記-110430_1637~01_Ed.JPG










動物の物真似で3歩ぐらい歩いた











周りに順番待ちの人がいるのに








そりゃっっパパも焦るわあせる






















そして、自宅に帰り




みんなでご飯食べて







子供ちゃんたち




お風呂入れて







解散したよニコニコ










すごく楽しい一日になりました音譜













まりもの 気まま まったり日記-110430_2149~02_Ed.JPG