【第4期 SMILE講座 最終日】今までは不満が多かったけど、幸せだとおもうようになった | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日は、アドラー心理学
勇気づけの親子関係セミナー
第4期 SMILE講座の最終日でした
全8回を2ヶ月にわたってファシリテートさせていただきました。

自分自身で沢山の変化に気づく
このSMILE 講座はやっぱり、最高です。




どんな講座よりもよかった。
もっと早く知りたかった
軸ができた
周りのママ友が子どもや自分の変化に気づいて
[なんか最近いいね、何かあったの?]
ときかれることが増えた
と、嬉しいお話沢山いただきました。

盛り上がりすぎて、講座中の写真とるの
忘れてしまいました。

もう、気持ちが溢れて公園を散歩してから
帰宅してきました✨

1510034531947.jpg


子育ては自分育て

SMILE講座 最終章では
社会性のある子どもに育てよう について、
皆さんで話し合いました。

=================


開催期間中、
おひとりおひとりが
7週間にわたって取り組んでいただいた課題を
1枚1枚拝見させていただきました。

1510036370289.jpg


そしてこの最終章で振り返りながら
実際にご家庭で
SMILEの学びを活かして対応できたことをシェアしたり
また
学ぶ前と学んだあとの対応のちがいをわかちあいました。

お子さんとご自身が
どう変わったのかということもはなしあいました♪


===================
1510039848040.jpg

1510039873920.jpg

1510039891047.jpg


SMILE講座受講者様のお声
Clickでご覧いただけます

次回、
第5期SMILE講座
ご受講希望の方は
どうぞお問い合わせください。
日程・ご要望ご相談うけます。


===================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】
現在参加募集




勇気づけでsmile mamaになる

【参加募集】2017年の予定
★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座  
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習


メモSMILE(勇気づけの親子関係)講座  
 
「勇気づけ子育て」で幸せになれる親子関係のお手伝い


次回第5期 SMILE講座 お問い合わせ大歓迎です。

メモELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

1484303143803.jpg



リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡

1457577782880.jpg
ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

1457577841104.jpg

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡