【開催レポELM講座@橋本】ありのままを応援します♡ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

昨日は、リクエスト開催の
ELM講座@橋本の最終日でした💖

1日目  2日目  の様子(clickでご覧いただけます)

1505388663485.jpg


もうすぐ1歳になるお子様と一緒にご参加💖
先週は、体調が悪くママに抱っこきりでしたので
あまりお顔をみることができずでしたが
昨日は可愛らしいお顔をたっぷり見せてくれました♪

「待っててくれてありがとう」
というテレパシーを送りながら進行(笑)

時折、ママが「とんとん」したり抱っこしながら
声掛けをしている温かい関わりにとても癒されました。


1505388647814.jpg

昨日は、ELM講座の後半
第7章から12章までを学びあいました

後半は
自分を勇気づける
他人を勇気づける
ことのできるエッセンスがたっぷりの章です

途中、、ほろりと、、、
涙ありの
勇気づけ講座

私が初めて受講した時もそうでした。

自分を知ることで
子どもや旦那さんのことも理解しようとすることが増え

自分を大切にすることで
子どもや旦那さんのことを大切にすることができるのです。


勇気づけは、学んだ直後よりも
継続したり、意識する機会が増えることで
どんどん身についていきます。


そして今回
講座の最後に
ポコちゃんのエールカードを
ご自身で選んでいただき
プレゼントさせていただきました。


1505389675180.jpg


お時間が若干限りがあったので
ゆっくりセッションができなかったのですが

今後もELM講座の最終日特典として
ポコアポコセッションで
ありのままを応援させていただきたいと思います💖



ELM講座ご感想は、
ご自宅でゆっくり振り返りたいということで
また後日、ゆっくり拝見させていただきたいと思います。



1505388679681.jpg


橋本にお住いの皆さん
CAFE DE ELM
ELM講座@橋本 今後もできそうです♪

リクエストお待ちしています💖

本やスピリチュアルセッションだけでは
感じられない、体験できない

「勇気づけの心のエネルギー」を
ご自分の力で育ててみませんか?

子育てだけじゃなく
職場の対人関係・仕事復帰に向けての心の準備
自分育てや家族との関係性など
さまざまな分野で「勇気が必要」と感じられている方にも

体験的にアドラー心理学の理論が身につく
勇気づけ講座 おすすめです。

===================




だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================