一見、ネガティブな出来事も、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます。

実は昨日、SMILE講座2日目だったのですが。
受講者様のお子様の体調不良で
講座がお休みになりました。



せっかく楽しみにしていた予定が、ダメになった。
子どもが風邪をひいてしまった。。。など

ちょっと、残念に感じたりがっかりしたり
ネガティブな気持ちになりそうな時
皆さんはどんなふうに乗り切りますか?


実は、ELM(勇気づけ)講座では
どんな逆境でも
希望を持てるようになるための技術をお伝えしています。

なので、
私はこの一日を大切に過ごし
有意義な一日にすることができましたよ。
きっと、メンバーの皆様も「前向き」に
この一日を大切にすごされていたのではないかな♡


そしてさすがっっ。少人数ならでは、
す~~ぐに♡日程変更の呼びかけにも
皆さんスムーズに応答してくださいました💖感謝です。




SMILE講座は
1章2時間というスパンで8章学ぶ16時間に及ぶ講座です。
じっくりコトコト、「勇気づけ」が身についていきます。
さらに、1日1枚の課題も取り組んでいただいてます。

幼・小・中・高と幅広くお子さんがいらっしゃるママさんたち
普段お忙しいし、お迎えや「おかえり」が言える時間の範囲で調整(^^♪

1章を前半と後半にわけて、調節ができそうなので良かったです。




そして、本日は
ELM講座@橋本です💖
7章から12章まで
お伝えしてまいります♪


1504768536277.jpg


本やスピリチュアルセッションだけでは
感じられない、体験できない

「勇気づけの心のエネルギー」を
ご自分の力で育ててみませんか?

子育てだけじゃなく
職場の対人関係・仕事復帰に向けての心の準備
自分育てや家族との関係性など
さまざまな分野で「勇気が必要」と感じられている方にも

体験的にアドラー心理学の理論が身につく
勇気づけ講座 おすすめです。

===================




だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================