新鮮と必然とタイミング | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます


昨日は
通学路の旗ふり当番🎵

1505256074718.jpg



子どもたちの集団登校の出発前に
横断歩道にスタンバイ

前夜のうちに息子に
事情をはなして協力を求めておいたから
いつもより早く準備をして
スムーズな朝✨

あれ❔
いつもは、

『早くして』
『時計を見てる?』
と声をかけてたけど

なんだかそんなに声かけもしてなくて
お互い気持ちよく玄関からでれたような
(笑)

いい感じな朝✨だったわ。

協力してくれてありがとう😆💕✨
いってらっしゃい


なんて
自然と声かけれた自分にも
いいね

そんな風に、思えるのも
実は勇気づけの学びがあるからです。

=============

今日は
勇気づけの子育てを学べる
SMILE講座の2日目です。

子どもの行動に対しての親の注目のポイントと振り返り
子どもがどんどんお話し上手になるコツを学びあいます。



==============


昨日のランチは
息子が幼稚園年少さんクラスで
一緒になったお友だちママとご一緒しました

みんな、ママの年齢もマチマチだし
第1子つながりという感じでもなく
ちなみに、一人っ子はうちだけです。


でもこうして、何年たっても会えるつながりが
とても嬉しい♪

小学校もそれぞれ違うから
いろんな話が新鮮です。


新鮮な学びと新鮮な再会と新鮮なつながりは
必然であったり
絶好なタイミングであるものだと
最近、強く感じる私です。


皆さんにとって
「新鮮だ」や「必然」って感じたことは何ですか?

きっと何かのサインがあるかもですね


今日も、素敵な一日を♡

正解や答えを求めたりが子育てじゃない
そもそも、ひとりひとりの存在だけで大正解(^^♪
ジャッジされたいのではなくいつだって理解してほしい生き物なのよね
わたしたち♡


自分のこと子どものことを理解する一歩
自己点検の力が身につく
勇気づけ子育てと自分育ての学び
ELM講座とSMILE講座
おすすめですよ。

本やスピリチュアルセッションだけでは
感じられない、体験できない

「勇気づけの心のエネルギー」を
ご自分の力で育ててみませんか?

子育てだけじゃなく
職場の対人関係・仕事復帰に向けての心の準備
自分育てや家族との関係性など
さまざまな分野で「勇気が必要」と感じられている方にも

体験的にアドラー心理学の理論が身につく
勇気づけ講座 おすすめです。

===================




だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================